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Index Edit

ストーリーあらすじ Edit

エンディング Edit

キャラ総合性能【9】 Edit

コスチューム Edit

コスチューム出現条件出現条件2
C1青忍装束デフォルト
C2白忍装束
C3白&赤忍装束(メッシュ)ストーリーモードクリアマッチポイント2本以上
C4黒&金忍装束ラウンド時間60秒以上
C5セーラー服(白)タイムアタックモード(シングル)クリア
C6セーラー服(紺)
C7私服(マフラー)

髪型変更 Edit

Aボタン ストレート
Bボタン 三つ編み
Xボタン ポニーテール
Yボタン 後ろ束ね

溜め攻撃 Edit

  1. [b4] [punch] [plus] [kick]

OHについて Edit

上段が [b2] [b3] [b6] [free] [plus] [punch][b8] [free] [plus] [punch]
下段が [b3] [free] [plus] [punch]

特殊起き上がり攻撃 Edit

  1. [b8] [kick] [w6] [kick]
  2. [kick] [w6] [kick]
  3. [free] [plus] [kick]

タッグ投げについて Edit

基本のパートナーはハヤブサ
ハヤブサと組むと試合前、試合後のポーズが変わる。

全て [free] [plus] [punch] で投げると

パートナーダメージ
ハヤブサ30+40
ブラッド10+10+10+10+30
ヒトミ10+10+10+10+30
あやね70
アイン30+40
エレナ20+20+30
バース15+55
ザック20+50
その他のキャラ55

自作コンボ Edit

  • [w1] [punch] [punch][punch] [punch][w8] [kick] [punch] [punch] [w6] [punch] [kick] [w2] [kick]
  • [kick][punch] [punch] [w8] [kick] [punch] [punch] [w7] [kick]

エレナとのタッグコンボ Edit

(エレナでスタート)

  • [w8] [kick] (交代) [punch] [punch] (交代) [punch] [punch] [w4] [kick] (交代) [punch] [punch] [w6] [kick] (交代) [w3] [b3] [punch] [punch] (交代) [punch] [punch] [w6] [punch] [kick] [w2] [kick]

朧を出したいなら Edit

敵に当たらない位置で「封神歩 6_P+K(6P+K6_)」
1.畳部屋を選びましょう。
2.相手から畳の長いほう1つ分(短い辺なら2つ分)はなれましょう。
3.レバー(十字キー)の右(自分が右側の場合は左)を押します。
4.レバー(十字キー)はそのまままにP+Kを押します。
5.かすみが技を「えい!」空ぶった後、「ふっ」と言いつつ姿勢を低くします。
6.すかさず [free] [plus] [punch]を押します。
レバー(十字キー)はそのままでもかまいません。
 おまり遅いと投げが化けます。沈んだ!と思ったら [free] [plus] [punch]でいいです

対CPU戦・立ち回り Edit

CPU戦だが、突進系の技に異様に弱いな。
かすみの←A+B溜めを多様すればあやねたんもαたんも余裕で勝てる。

コンボ Edit

[b6] [punch] [kick] [kick] [kick](25DMG)が安定

軽量級なら [b3] [b3] [punch][b8] [kick][b3] [b3] [kick]などの
カウンターorクリティカルから安定して狙える
[punch] [punch] [b6] [punch] [kick]もDMG値は同じだが、
[b3] [free] [plus] [kick]などの低い浮きには
PP~が入らないため [b6] [punch] [kick] [kick]が無難

・特殊移動が熱い!
今回の核と(なるであろう)コンボ
高い浮きからはコレをお勧めしたい

[punch] [punch] [kick] [w6][punch] [b6] [punch] [w6] などで出る
しゃがみダッシュ(技名が分からない)
これを絡めると下記のような綺麗なコンボが出来上がる

中Kホールド>ダッシュ [punch] [punch] [kick] [w6] _しゃがみダッシュ中
[kick] [kick]

DMGもなかなか高いのでイケてる
これが難しい方は

中Kホールド> [punch] [punch] [punch][free]
[punch] [punch] [b6] [punch] [b6] [kick] も安定してDMGが高い

途中でFボタンを押しているのは、
[punch] [punch] [punch] から派生する技(この場合はPPPPなど)
の暴発を防ぐためにキャンセルしているわけです

あやねなんかもよく使うし、
DOAでは代々伝わる基本的なテクニックなので是非覚えるべし

こころ Edit

[kick] ホールド> [free] [plus] [kick]
[punch] [b6] [punch] [b6] >しゃがみダッシュ中 [kick] [kick] (71DMG)

アルファ攻略法 Edit

近づいたら [b6] [kick] [kick] の天襲回天双あててダウンの繰り返しで
コンティニュー8回くらいで倒せた
かすみ[b6] [kick] [kick][b4] [punch] [plus] [kick] 溜めだけで勝てるね。

アルファ攻略法・その2 Edit

PPPPPPPP…以下略
他によく当たる技は [b3] [punch] [punch] [punch]

意識してフィールドの中央部を陣取るようにすれば、楽に行けると思う。
離れて待って、ワープで近づいてきたらP連打。
消えて逃げてもホーミングしてくれることが多い。

壁際に追いつめられたら完全殺しモードになるので、
あきらめて、さっさとコンティニューした方が早い

他攻略サイト Edit

むげん道場~かすみ攻略サイトより

DOA4ド素人が贈る かすみコンボ Edit

立ち回り Edit

  • 近距離

近場では、出の早い3Pや6Pを主力に各種浮かし技で拾っていく。
6P2Kを使い上下を揺さぶっていく。
下段は1Kをメインにヒット時は、浮かせてコンボ。

投げは、6P+FだけでOK。ハイカウンターなら3割近く減る。
6F+PからK+F > 6PKKが重量級にも大安定。
できればPPP > 6PKKを狙っていきたい。 天井のあるステージは適当に追撃しとけ。

  • 中距離

中距離では6KやP+Kを振っておく。
P+Kは、派生のダッシュ投げが強力。
間合いが広いので結構狙える。

  • 遠距離

挑発でもしておけば?

基本コンボ Edit

3PPなど、各種クリティカル状況からのコンボ

  • ★上段浮かし

DMG:54~57
33P > 8K > PP7K or PP4PK(吹)
お手軽簡単コンボ。

  • ★中段P浮かし

3PP(F) > 236P > 6PKK
236Pのモーションが大きいので、
バレ易いのが難点だが、ダメージの大きさが素敵。
3PPの後、Fを押さないと3PPPに化けるので注意。

  • ★中段K浮かし

DMG:57
3PP > 3K+F > 6PKK

  • ★けん制に出した6KKから

DMG:65
6KK > 6PKK
※高低差のあるステージでは使用不可

相手の起き上がりキックに狙えるコンボ

  • ★起き上がり中段Kホールド
  • 軽量キャラ用
    DMG:67~101
    中Kホールド > 高めにK+F > P+K6KK
  • 重量キャラ用

DMG:63~94
中Kホールド > 高めにK+F > PP7K

  • ★起き上がり下段Kホールド
  • 軽量キャラ用

DMG:67~102
下Kホールド > PPP(F) > 6PKK

  • 重量キャラ用

DMG:60~92
下Kホールド > P連打でOK


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