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DOAU Tips

おやくそく Edit

ダメージの減る量や制限時間を変更すると難易度がハードだろうがコスチュームは出ません。

しかし何度もコンティニューをしても大丈夫なので気合を入れてプレイしてください

DOA2のコスチューム Edit

No.1No.2No.3No.4
デフォルトデフォルト1回クリアで入手2回クリアで入手
No.5No.6No.7No.8
難易度ノーマル以上で3回クリアで入手難易度ノーマル以上で4回クリアで入手難易度ノーマル以上で5回クリアで入手難易度ノーマル以上で6回クリアで入手

過去攻略情報 Edit

てなわけで娘と最弱争い(天狗除く)をしてそうな親父

とにかくやる事やれる事が少ない

投げキャラのくせに投げが他のキャラに負けてるし

使っていく技 Edit


  • PP2P

    遅い遅いねパト○ッシュ、と言いたくなる遅さの立ちP

    実際発生が遅く、差し合いではカウンター取られがちだが使っていくしかない

    何だかんだいって反撃を受けない牽制技は貴重

    PP2Pに反応できない相手にはどんどん使っちゃってよろけ>N択

    が、実はPPからの連携はP出そうが2P出そうが肘各種で割り込めるので

    知ってる相手には間違っても使わない方がいい

    PP止め>ガードならいいかも
  • 6PP

    基本的に6P単発で

    二発目は6Pガード時に相手が手を出してくるならディレイで出すように

    カウンター及びしゃがみヒットでよろけ誘発、更に足位置平行なら背向けクリティカルに

    33P>P+K(重量級以外)>6KPの安定コンボが入る

    背向けじゃない場合、上段技は入らないので33Pと投げの二択となるだろう

    後述の3Pより発生が早く、派生もある点で優秀

    牽制技としてはキツい発生速度だが使っていくしかないだろう
  • 3P

    カウンター及びしゃがみヒットでよろけ誘発

    6Pより硬直が長く、更に遅く、派生もないと散々

    しかしこちらはよろけ時に純粋にN択をかけていけるのが利点

    P、6P、8K、P+K、33P、投げ辺りか
  • 2P

    全キャラダントツに遅い発生の遅さだが、相手の流れを切る意味ではとても重要

    カウンターで割ったらP+Kを仕込むのも悪くない
  • 1PP

    一発目はノーマルヒットでよろけを誘発できる(ただし確定なし)ので

    ここから相手に選択肢を迫っていける

    一応、派生もあるのでガードされてもそれなりに保険はかかる

    下段>中段の連携は嫌なものだ
  • 3K

    近間でガードさえされなければ反撃を受けにくい中段キック

    ヒットすればよろけを誘発し、カウンター時なら33Pなどで追撃可能

    しゃがみダッシュに2_64F+Pを仕込んで二択もかけれる
  • P+K

    上段攻撃なのが玉に傷だが、発生が速く割り込みやバクチに大活躍

    バースの打撃の要となりうる技

    カウンターで浮き>6KP確定なので隙あらばガンガン狙っていくべき
  • 33P

    各種よろけから拾いやすい突進攻撃

    二択をかけれる状況ならまずこれの出番なので使用頻度は多い

    CPUな何故かこれを連発する癖があるが余裕で投げ確なので真似しないように
  • 3F+P

    ワンコマンドで確定投げにも大活躍する、バースの投げの要

    プロレスに拘りが無いなら投げは全部これでいいくらい

    ヒット後はバース有利なので再度3F+Pか33Pで選択肢を迫っていける
  • 41236F+P

    割と簡単なコマンドで大ダメージを狙える便利な投げ

    安定志向なら確定投げには3F+Pでなくこちらを使っていってもいい

    2_64F+Pと違って状況を選ばないのは便利
  • 2_64F+P

    単発投げとしてはこのゲーム最強の威力を誇る

    ハイカウンターで入れば恐ろしい威力になるが、コマンド的にそうそう上手くいくものではない

    むしろこれに頼ろうとするあまり立ち回りが疎かになる方が危険

    同じコマンドのティナのものより入力受付も若干キツいようだ

    2Pに仕込んだりよろけ時にしゃがみダッシュで33Pと思わせるなど

立ち回り Edit

やはりP等が遅いので後手にまわりがち

ガードは堅く確定投げをきっちり決めて下段や二択で揺さぶる展開が望ましいだろう

Pや6Pや2P、3K辺りで牽制、1Pや3F+Pで二択をかけて流れを掴みたい

よろけからの浮かせ技は8K(上段)、P+K(上段)、33P(中段P)

投げキャラだからといって投げに拘らないように

浮かせからは基本的に(P+K)>6KPでいい

コンボ集 Edit

P+K

>6KP

33P

>P+K>6KP(軽、中量級)

>6KP(重量級)

8K

>P+K>6KP(軽***中量級、近間なら重量級にも入る)

>6KP(重量級)

戦略 Edit

モーションが遅くて次に何が来るのか予想が容易な技を

如何にして相手に当てるかだと思うよ。

上手い具合に使いこなせばモーションが分かりやすいぶんホールドを誘発しやすい。

速い技だけが全てじゃないってことですな。

スパーリング限定?コンボ Edit

スパーリングでカウンターにして

1K3P3K33P4PP6KPやってみろ(軽限定その他はP+K6KPで空中コンボ)

実践だと足の位置さえ気にしとけば3Pで手軽に背中取れる。

手の早い奴だと相当早く手出さないと打ち負けるが。

あと壁際で尻餅の相手に33P+KディレイかけてPもほぼ回避不可だろ。

何だかんだいってバースそれなりに強いぞ、

4PPP+K 6KP PP2P 1P 3K を使いこなせば投げまくれるし。


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Last-modified: Mon, 04 Apr 2011 02:07:13 JST (2849d)