Top > レイファン(DOAU)

DOAU Tips

おやくそく Edit

ダメージの減る量や制限時間を変更すると難易度がハードだろうがコスチュームは出ません。

しかし何度もコンティニューをしても大丈夫なので気合を入れてプレイしてください

ヘアスタイル変更方法 Edit

  • Xボタンでストレート
  • 衣装限定の髪型は、ボタンでの選択不可。(C4の髪型など)

コス6、8、13に関しては

 Aボタン:表示されてるとおりの「御団子付き」

 Yボタン:コス4をAボタンで選択したときと同じ「ポニーテール」

 白ボタン;殆どのコスのAボタン選択時の「三つ編み」

ってな感じに選択が可能。

DOA1のコスチューム数 Edit

6つ確認されているようです

DOA2のコスチューム Edit

No.1No.2No.3No.4
デフォルトデフォルト1回クリアで入手2回クリアで入手
No.5No.6No.7No.8
3回クリアで入手4回クリアで入手5回クリアで入手難易度ノーマル以上で6回クリアで入手
水色
No.9No.10No.11No.12
難易度ノーマル以上で7回クリアで入手難易度ノーマル以上で8回クリアで入手難易度ノーマル以上で9回クリアで入手難易度ノーマル以上で10回クリアで入手
No.13No.14No.15No.16
難易度ノーマル以上で11回クリアで入手難易度ノーマル以上で12回クリアで入手難易度ノーマル以上で13回クリアで入手難易度ハード以上で14回クリアで入手
黒地に白抜きのパンダのバックプリント
Yだけ色が反転
No.17No.18No.19No.20
難易度ハード以上で15回クリアで入手難易度ハード以上で16回クリアで入手難易度ハード以上で17回クリアで入手難易度ハード以上で18回クリアで入手
白地に黄色い何かのバックプリント
Yで白地に赤い何かのバックプリント

過去攻略情報 Edit

技硬直こそ長めだが、打撃で充分揺さぶれる上に判定面で強力な技ばかり持っている

最速入力すればやはり強い投げコンボや確定ありまくりな固有ホールドはやはり詐欺

どんな間合いでも闘えてどんな事でも出来てしまう高性能キャラ

打撃もトップクラスで強力な投げもいなしも持ってるなんて、そんなの間違ってますよカテジナさん!

まぁ自分が使う分には好きなように料理しチャイナやっチャイナ

使っていく技 Edit


  • PP
  • PPK2K
  • PP6PK
  • P3P***P+K
  • PP2K

Pはガード後五分

これでチクチク固めて胃が痛くなるような読み合いをしかけるのが基本

P投げは勿論、P>PPK2KやP>PP2Kなんかも強くてステキ

PPはガードされると一応投げ確だがその後の派生も上中下と強力でPP投げも仕込みやすい

まぁ反撃されないでしょ

PPK2Kはガードされても殆ど隙なーし

2K部分がカウンターなら3P始動のコソボがズルイって

PP6PKはディレイで揺さぶって投げとの二択など

ガードされるとヤバイので乱用はやめませう

P3Pは固めやしゃがみ対策で、P+Kはあまり出さない方がいい

PP2Kは2K部分がノーマルヒットでもよろけ誘発

素で出すとガード>昇天も充分有り得るので↑みたいにPを一回見せてからとかな

  • K2K

だから隙無いんです

ズルいんですよ

  • 6P
  • 6PK

肘ーは強いーなおいしいなー

発生、判定ともに優秀でよろけ誘発に便利な接近戦の要

ガード硬直は危険なんだけど派生のKのプレッシャーがあるから手を出しづらい

二回ともガードされたら死になさい

  • 3P

肘が届かないけど中Kでも無いような微妙な間合いの牽制で威力を発揮

よろけ時なら中段P属性の浮かせ技になる

ちなみにPからのと同様の連携が出せます

  • 1PP
  • 46P

硬直はヤバいけど異常に透かし性能が高いので中段にも平気で勝ちます

前者は下に、後者は後ろに透かしてやはり強力です

特に46Pはバクチに最適(嫌われるけどな)

ガードされた?スカされた?

潔くー負けてー泣きーましょーう♪ギャーンブール

  • 3K・P+K

中Kとしては短めだが、発生は全キャラ最速

3Kが当たったの確認したらすぐに派生を出すと吉

浮いたらコンボ入ります

  • 2P

発生が遅いのでしゃがパンとしては弱い

しかしバカみたいに長い間合いを持っているので中距離牽制でいわゆる「見えない下段」として使える

こんなの見切れません

  • 33PKK

カウンターでよろけ誘発な下段

バックダッシュから出したりすると強いですぞ使えますぞ

派生はプレッシャーをかける布石に

  • 22K

当てたら押せ押せ

ガードされたらサヨウナラ

そんな技

  • 4F+P(背後壁)

壁を背にしてると相手のバックを取って確定コンボ入りマース

3P3P>P>8K>3PPKK(全重量に入る)

壁を背負っても立ちガードガン待ちとかな

えぇ汚いですよこのアマ

  • 214F+P

単発でも強いのにダウン攻撃がかなりの確率で入るのでなお強力

コマンドも簡単だし、投げコンボ苦手ならこっちを使ってみては?

確定投げにはコレが便利

  • 236F+P>4F+P>66F+P(46F+P)

恐怖の投げコンボ

おそらく投げコンボでも一番抜けるのがキツイ

このゲームの投げコンボは最速入力すると抜け猶予フレームが3フレ

特にこれはタイミングが掴みづらいので厄介

レイファンからすれば毎回全部もらってたんじゃ勝負にならないので要練習

  • 46F(中段Kホールド)

確定コンボ入ります

3P3P>3P(浮き)>3PPKK

  • 49F(上中ホールド)

投げコンボと並びレイファン汚いと言われる所以

いなし後、9Kと6Kが確定>よろけ

ちなみに9KKにすれば浮いてコンボ確定

何か間違ってる

立ち回り Edit

P連携で固めるのを基本に6P、3P連携、3K、2Pで牽制していくのがメイン

中段Hしない相手ならK2Kなんかも優秀

距離によって牽制技はキチっと使い分けるべき

肘が届く>肘、肘届かない>3P、K2K、それ以上>3K、反則>2Pなど

相手が無理に割ってくるのなら49Fなんかをかぶせて確定

不用意な打撃はガードして投げ確(投げコン上等)

なんだかんだで技硬直は長いので相手が堅いようなら極力隙の少ない技で攻めていくように

コイツは別にリスクを侵さないでもあまり問題なく闘えるので

浮かせ技は8K(上段)、3P(中P)、66K(中K)あたり

つーか勝てるでしょ?勝てますよね?強いもん

修正情報 Edit

昔ダウン確定だったレイファンのリネイヒスイ(214P+K)が受身可能になってる。

コンボ Edit

K2Kからの

3PPKKのコンボって、あまりに、お手軽かつ強力でないかい?

バース相手でも、ノーマルヒットからでも入るし。

初弾のKは上段ながら、そこそこリーチあって、発生11フレ、派生の2Kは、

中段キックでガードされても、たかが7フレ不利って。

コンボ Edit

2K・3PP6PKだけでハイカウンターで入れば100軽く超えるぞ

タッグコンボ Edit

タッグコンボってーと

レイファンの3PP6PKばっか

ジャンリーとのタッグコンボ Edit

ジャンリー始動9K(浮き)→(C)→(8P>)3PP6PK→(C)→PP6P>6K46K

エレナとのタッグコンボ Edit

エレナ始動各種浮かせ技→(C)→3PP6PK→(C)→3_PP→(C)→46P

ラストの→46Pの代わりに→3PPKK

もしくは→3P3PP+K

など。(コマンド、合っているかな?)

ティナハヤブサと組ませれば、3PP6PKが2回入ったりする。


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Last-modified: Mon, 04 Apr 2011 02:07:15 JST (2849d)