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キャラ総合性能【6】 Edit

溜め攻撃 Edit

  1. [w4] [punch] [plus] [kick] [punch]
  2. [punch] [w6] [punch] [punch]
  3. [w6] [punch] [punch] [punch]
  4. [w2] [w3] [w6] [punch]

特殊起き上がり攻撃 Edit

  1. [free] [plus] [punch]

タッグ投げについて Edit

基本のパートナーはなし。
ザックバースと組むと試合前、試合後のポーズが変わる。

[punch] [plus] [free] で投げると

パートナーダメージ備考
ザック15+40+15
バース10+30+30
バース20+50+10[w6] [free] [plus] [punch]
バース20+60相手が壁際の時 [w6] [free] [plus] [punch]
ティナ30+40
ゲンフー70
バイマン10+10+50
その他のキャラ62

2F+Kヒット後について Edit

レオンメモ

2F+Kヒットしたあと積極的に投げないと削れないかも。

素で6K出すぐらいならP+Kのが明らかに良い。

ガード臭いと感じたらP6P2Kとかでお茶を濁す。

9nKからコンボ移行可、尻餅つかせたら積極的に狙うといいかも。

バウンドコンボを決める機会 Edit

4Kのカカトを生でカウンター当てするか

よろけ取って適当に持続してから入れれば

バウンドして6PPPくらいなら入りますよ



ダメも結構大きいし今回、9Kの性能が微妙に思えるんで

中段K浮かせのひとつとして考えてもいいんじゃないかと

攻め方 Edit

レオン2F+KとP+Kの二択がすごく強いね。

でもクリティカル取っても癖で浮かしに2nK出しちゃって下段Hでスカされまくりでヤバイでs。

浮かさずに二択をしつこく繰り返したほうがいいのかもと思ってまいりました。

今回の修正・空中投げについて Edit

天上にブチ当てて落ちてくるところに決めるとかしないと

普通の浮きでは入らない

空中投げのコツ Edit

エクササイズとコス出す時に少し使った程度ですが

クリティカル発生技~PP4P~空中投げだと比較的簡単に入れられますね

214Pだとハイカウンター浮き、トラースキックだとカウンター浮き以上で決める事が出来るみたいです。

立会いでトラースキックがカウンター以上で当たった場合も入るので相手の投げ等を読んで

しゃがみホールドで避けた時とかも良いかもしれません。

実践的に空中投げを使う方法 Edit

レオンの空中投げで実践的なのだと、

3Pや3Kカウンターヒットから

『PP』『6PP』『6K>P』とかで持続して

214P(持続かねたPP4Pも可)か立ち上がり中Kで浮かせば、

中量級までは掴める。



重量級相手だと持続技2発ほど増やしてHC浮の高さまで持っていかないと掴めないんで

ちょっとホールド怖いかも・・・。



ダウン投げはすべての状況で受身で回避可能だと思うんだけど確定する場面なんてないよね?

ダウン投げor受身読んでOH重ねの2択が有効かな?

最大ダメージコンボ Edit

66PP→P6P→33nK→P+F 101

b>[キャラ考察]</b>~
Gさせて有利になる技が236P_しかなく、しかもあまり有利じゃないので攻め攻めなキャラではない。

しかしヒット時大幅有利になる技が多くヒット確認さえしっかりすれば強い。

8K 6K 2K+F 2_KK

辺りが近距離の軸、ヒットしたらOHや二択を積極的に仕掛けると強め。

8Kはヒットしたら33で追い掛けてから各種択を。



切り返しとしては2Pが安定かと、1Pはバクチ要素が高いので使う場面を考えて使う。

空コンは上記のを狙うのは確実に倒せるときに限定したほうがいいかも。

基本は浮かし→P6P→2_KKのほうが期待値高め。

2_KKは二回目をディレイして出すと受け身寝っぱ両方に当たる(Hには注意だが)

最大ダメージコンボ(だと思う) Edit

8PP>PP>PP>214P>F+P 121 中量級まで

             重量級はPP>214PをPP4PかPP>33nKに変える。その場合 119

             スパルタンには何やっても空中投げが入らないような… 



あと>>1さんにヒントをもらってバウンドコンボを考えてみた

214PorP+Kor66P>3PorP>KK>6PPP

       >PP(>PP)>4K>6PPP

          >9P>6PPP

安定カタパルト Edit

よろかせたら4P+KPだけで軽量は投げれる。

中量は何か一発繋ぎ入れると入る。

重量は入らないのでお願いトラースで頑張って入れる。

さて、A-以上の方とやるようになってからキツクなってきたよ。

ガード固い相手をレオンでどうやって崩すか、この辺が難しい。

6PP2Kで当てても何も繋がらないから安定してダメージが取れずに負けるのが多い。

9nKを本気で導入するかなあ、コマミスと思って潰されやすいのがネックなんだけど。

それと、もう一個ネタを。

2P→33P+F

はい、いわゆるしゃがパンジャイスイですよ。

鉄拳のキングのまんまパクり、なかなか見きられないのでオススメ。

アルファ攻略 Edit

離れてワープ待って間合いギリギリで236Pか214Pでよろけor浮かせてコンボ

GAME|Ambition Of Gonzale(z)より Edit

非常に厳しい(・ω・`;)

手が遅いので、接近戦では防御重視が良さそう。

1Pは相手の上段をスカすけど、ガードされると投げ確定ッポイので、注意。

挟む時にはP6P派生か6P派生、2KKもヒットすれば

相手が尻餅つくので、仕切り直しにはよさげ。

少し間合いが開いたら6P派生、66P派生、8K。

・・・ホント技が少ない(;´Д`)

66Pがヒットしたら6PP、PP辺りでクリティカル継続して、9Kか214P?

空中コンボはPPK辺りか(・ω・`;)

厳しい・・・厳しいキャラな予感(;´Д`)

固有打撃は赤字が使えそう、青字もたまに、オレンジはチト狙いたいトコ。

固有打撃 Edit

  • PPP(上上上)
  • PP6P(上上中)
  • PP4P(上上中)浮かし
  • PPK(上上中)Kが吹き飛ばし
  • P6PP(上中中・3発目溜め)
  • P6PK(上中中)
  • P6P2K(上中下)
  • PKK(上上上)
  • 7P(中) 当たればクリティカル
  • 9P(中) 下段スカし性能ほとんど無し
  • 8PPP(中中中) 3発目浮かし
  • 6PPP(中中中・3発目溜め)
  • 6PPK(中中中)
  • 6PP2K(中中下)
  • 6PK(中中)
  • 4PK(上上)Kヒットで浮き
  • 4P6K(上中)Kヒットでクリティカル
  • 1P(下)
  • 3PP(中中)吹き飛ばし
  • 3PK(中中)吹き飛ばし
  • 3_P(中)クリティカル
  • 66PPP(上中中)1発目ヒットでクリティカル
  • 66PPK(上中中)1発目ヒットでクリティカル
  • 33P(中)
  • 46P(中)
  • 236P(中・溜め)吹き飛ばし
  • 214P(中)クリティカル、浮かし
  • KK(上中)2発目かかと落とし、バウンド狙い
  • 9K(中)浮かし
  • 8K or 66K(上)クリティカル相手が回りながら離れる
  • 6K(中)
  • 4K(中)かかと落とし、バウンド狙い
  • 1K(下)
  • 2_KK(下下)2発目ヒットで尻餅
  • しゃがみからK(上)浮かせ
  • P+K(中)クリティカル
  • 6P+K(上)吹き飛ばし
  • 4P+KPP(中中中・2発目溜め)1発目尻餅、2発目浮かせ、3発目叩きつけ
  • 2P+K(中)叩きつけ
  • F+K(中)
  • 2F+K(下)

投げ Edit

  • F+P
  • 6F+P(OH)
  • 4F+P
  • 33F+P(OH)
  • 214F+P
  • 46F+P・4F+P・2F+P・41236F+P
  • 41236F+P
  • 背後からF+P・2F+P
  • 背後から6F+P
  • 背後から46F+P・4F+P
  • 下段 2F+P・2F+P・2F+P
  • 下段 3F+P・2F+P(OH)
  • 起き上がり時 F+P
  • ダウン相手足側 2F+P・41236F+P
  • ダウン頭側 2F+P・2F+P・2F+P
  • ダウン横 2F+P・2F+P
  • 33F+P・P・2F+P
  • 33F+P・2F+P・2F+P
  • 空中投げ F+P

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Last-modified: Mon, 04 Apr 2011 02:07:15 JST (2580d)