Top > 2006 > 03 > 09アップデート変更点

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変更点 Edit

  • トータルで400点近くの変更点があったようです。

共通 Edit

  • クリティカル状態で4Pまたは6Pを当てるとホールド音になる

    バースは鳴らない)
  • 叩きつけダウン(相手の頭が自分側で仰向け)の時に膝などで拾えなくなった。

    例:スパルタン

    4P→8P→3P→P→1P→236P→6KK

    1Pでダウン後にバウンドがなくなり236Pが入らない。

バース Edit

  • 6P+KP(マッドラリアット)のダメージが38から32に
  • 4F+P・22F+P(F5)のダメージが60から65に
  • 3P+K(ベアクラッシュ)がカウンター以上で吹き飛んで大また開き背中着地ダウン

    に1P(プロトンハンマー)出かかりに投げられ判定があったのが消失
  • 6KK(ニーデストロイヤー)の1発目と2発目の間で割り込まれるとハイカウンターよろけになっていたのを修正

ザック Edit

  • 3PPPの弱体化 通常時浮かなくなり、しゃがみ時のみ浮き。

    (浮いても距離に開きがあり空コン不可多し)
  • 88H+P+K で「ヒャッハー」ウェーブ挑発追加
  • 2KPから2Kに移行するさいの2いれっぱによるダッキングの暴発が解消

    (2KPのPの時点で2の入力が入れっぱなしでも3発目のKが押されていれば

    2KP2Kになるようになった。2KP2ディレイKはダメ)

ハヤテ Edit

  • 8Pノーマルじゃ浮かない。
  • 8Kと4F+Kが浮かせ技じゃなくなった
  • PPPでクリティカル取れなくなった

    それに伴い硬直短縮。否投げ確
  • 1PP 2発目の出が遅くなった
  • 236F中にP くずれダウンからクリティカルに。
  • 3F+KKPの下段K部分でダウンからクリティカルに

アイン Edit

  • 7Kがキリモミ吹き飛びになって浮かせにならない。

    (受身取らなかったら66KKで追い討ちは出来る)

スパルタン Edit

プラス変更点

  • OHがダメ40→50
  • 4F+KのGBが変更され、GB後に間合いが離れないのでその後攻めやすくなった
  • 6Kの膝単発止めが非投げ確に(もとからかも)
  • 33P ノーマルヒットでダウン技から尻もちダウンになり追撃可能に
  • 1P ノーマルヒットで非投げ確に(ガード時は投げ確)
  • KP,PKP,P+Kのバウンド浮きが性能よくなった(気がする)

プラス?変更点

  • 214Pがダウン技→裏向かせクリティカル発生技に

マイナス変更点

  • 4P+KのGBモーションが変更され、GB後の連続ヒット技がなくなった~(最大溜め時のみ前と同じ技がつながる)
  • 空中で236Pを当てた吹き飛ばし後のバウンドモーションに当たり判定がなくなりバウンドコンボ不可に

ブラッド Edit

  • 独立歩からのF+Kのヒットがバウンドにならなくなってる

    (独F+KPでクリティカル持続、追加のPで浮きになった)

クリスティ Edit

  • 2K+FP、PP2PKの初段がクリティカルでなくなった
  • PPPPのクリティカルが2段目まで削除3段目超短時間に変更された
  • 毒蛇4Kが吹き飛ばしになった。毒蛇6Kがノーマルで浮くようになった~
  • 6PPPの2発目ノーマルヒットクリティカルじゃなくなり3発目もよろけ
  • 6F+Pは10F投げになって、10F投げだった4F+Pが7F投げになりダメージ 47→43

ハヤブサ Edit

  • PP6K追加 からKへの派生(空コンへ)
  • ドリル頭突きのGB排除
  • 我王掌のGB持続時間減少
  • 2F+Kがダウンしなくなった(カウンターでも)
  • 1KPの溜めにGB属性付加
  • 6KKで空コン可
             

天狗 Edit

  • 2F+KKのダメージモーション変化?
  • 2KKの一段目がノーマルヒットではしゃがみよろけを誘発しなくなり、
  • 2発目の浮かし技がコンボにならなくなった。
  • F+Kノーマルヒット時にきりもみよろけ誘発がきりもみしなくなった

    (よろけ時間などは結局一緒)

レイファン Edit

  • 46F+Pが発生が10Fになりダメージが53に上昇(前は7Fの45)
  • 4P+Kが発生速度落ちてる代わりに溜め無しでGB
  • 上、中段の固有ホールド→8P

    (パンチ系の技を取った時に限り、最速8Pで背向けやられに出来たんだけど、出来なくなった)
  • エキスパートホールド 上 65→67、下 65→70

エレナ Edit

  • PP4PPKK 最後のKのダメージを15→7へ
  • PP4P2P最後が7+8+20から7+8+10へ
  • 4PPP最後20から22へ
  • 2KP最後Pが22から11へ
  • 6KK最後20から10へ
  • 7P22から24へ
  • 仆歩→低膝移行が速くなり、硬直も短くなった

ラ・マリポーサ Edit

  • シューティングスタープレスのダメージが90から105へアップ
  • 相手に背を向けてF+P 35→45

あやね Edit

  • PP4P追加
  • 2F+K クリティカルからよろけに
  • 6F+P ダメージ52→48
  • PP6K2Kのクリティカルが無くなった
  • 6PK,9PKのKのダメージ32→26
  • 風転中F+Kは7Kによる追撃が不可になり、ダメージが35→40

ヒトミ Edit

  • 中Kホールド→7PK→PP6PKが簡単に入るようになった
  • 4P+Kの発生が大幅に遅くなった
  • 1Pはガード時のみ投げ確になった
  • 1KPの浮きが低くなってる
  • 6F+P ダメージ30→35

こころ Edit

  • 2F+KK 2発目よろけのみに弱体化(尻餅無し)
  • 2F+KP 2発目の出が遅くなった
  • 9KP 3K2P Pがクリティカルからよろけへ
  • 三段投げ2発目止め受身可能(強制起き攻めが不可)

ジャン Edit

  • KKKの3発目がhiカウンターでも浮かず

カスミ Edit

  • P6PP、P+KP 最後のPがしゃがみよろけに(バウンドコンボ入らなくなった)
  • 朧 ダメージ58→65
  • 3PP,PPPP ノーマルクリティカルしなくなった
  • PPPKK(吹き飛ばし)追加
  • PPPK2K(ダウン)追加
  • 8PK(吹き飛ばし)追加

エリオット Edit

  • 2F+Kがノーマルヒットで弱クリティカル
  • 7Pによる捌き時間の大幅アップ。カウンター、ハイカウンター判定あり

    しかし表示が出るだけで、Crゲージ及びダメージ補正などに変化はない

    ダメージが28から30へ。技ヒット後の判定が腹崩れクリティカル誘発に
  • 4P+KのGB技をガードされた後有利になった
  • 4F+K最大タメをガードさせるとクリティカル誘発(3Pなどが繋がる)
  • 8P,66F+Pの上段空かし性能低下
  • 3P+Kのしゃがみ状態への移行が2フレーム目からだったのが1フレーム目からに変更

    タイミング次第で一部打点の高い中段も潜る。

レオン Edit

  • 33Pのヒット後のよろけモーションが(尻餅)に変わった
  • F+Kがノーマルヒットで尻餅クリティカルが、普通のクリティカルになった
  • 2P+K(4P+KPP 3段目)の投げ確がGBになった
  • 1Pがノーマルヒットで投げ確が投げ確ではなくなった。

バイマン Edit

  • 66F+P投げがダメ50→53
  • PP6K(ヒット時吹飛し,GB)

ティナ Edit

  • K 30→27

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Last-modified: Mon, 04 Apr 2011 02:06:20 JST (2580d)