Top > NINJA GAIDEN Σ2 Tips > チャプター6

Counter: 24822, today: 3, yesterday: 1

ルート攻略 Edit

敵は主に人狼系。通常の人狼は龍剣の飛燕かフレイルの→△で、金毛は新月棍の回転絶技で対処するのが楽。

カフェを通過して橋の先のT字路ではルート探知(R1長押し)とは逆に進むと、飛鳥返しで登れる屋根の上の死体から魂返の護符を拾える。

水路を進んで行き止まりになった時は水中も探してみよう。

コロッセオの外周を通り抜けるとコロッセオと城門を結ぶ跳ね橋の下に出る。光るスイッチ2 つを破魔弓で射ると橋が降りてきて、ぶら下がりで城門側に移動可能になる。ストーリーでは神命珠の入った宝箱がある。きっちり回収しておこう。

ワイン庫の最深部では床の裂け目に空中△で床を割れる。

地底湖には水中にも宝箱がある。外周部の宝箱には魂返の護符。既に所持している場合は1つで数万になる黄エッセンスに変化する。

フォグフィッシュ(骨魚)全滅でボス。いくつか進行不能バグの報告もあり。単に骨魚が柱などに引っかかってこちらに近付いてこないだけでバグではない可能性もある。ボス戦が始まらないなら一度水走りで周囲を見て廻ろう。

それでもボス戦が始まらない場合、噛み付かれた骨魚を振り払ったとき、たまに壁や柱など地形の中に入り込んでしまうことがある。こうなると互いに近付けず攻撃も届かなくなってハマる訳だが、破魔裂風刃のような地形貫通全方位攻撃なら壁の中の骨魚を倒せる。敵が近くにいるとカメラがそちらに傾くので、それを目安に探し出そう。

※素直にリセットしたほうが手っ取り早いことも…

ボス攻略 Edit

  • 水竜
    • 破砕牙・閻魔で絶技と緊急回避に忍法・暗極重波弾。

      水竜の攻撃方法は以下の通り。正面及び左右からの3通りの水柱、背びれから氷弾の連射、フォグフィッシュ召喚。それぞれの攻撃が当たる前に絶技を解放していれば良い。ただし、氷弾連射とフォグフィッシュ召喚の後、即水柱がくると絶技が間に合わない。モーションをしっかりと見極めて、間に合わない連携に持ち込まれるなら忍法で回避。左右に素早く首を振るモーションだと何もしてこないので、落ち着いて絶技を溜めよう。

      時間はかかるが、弓や大筒の連射でも倒すことは出来る。それぞれの攻撃範囲を把握しつつ、引きつけて裏風で回避しよう。フォグフィッシュはフレイル等で対処すべし。

      BOSS戦は水面に降りられないので、滅却はできない。

悟り・超忍攻略 Edit

ゴルヴァンゲルフがアーチヴァンゲルフ(金ゴル)に、ガージャがブラッドガージャに変わる。

スタート地点からまっすぐ進んだ先にある宝箱に赤エッセンス。開始直後に開けてしまうのはもったいない。噴水から先に進むと戻れなくなるので、そこまでの敵に忍法を使い切ってから回収に向かおう。特に金毛や金ゴルに破魔裂風刃を使うといい。

水晶ドクロのありか Edit

  • スタート地点の橋より向こう側にある小船の上
  • 最初のセーブポイント、扉開けて直後右側(オープンカフェのテーブルにおいてある)
  • 噴水の水中通路を超えてすぐ先の、橋の下に柵があって水走りでは進めない地点から右(水中に落ちている)


リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Mon, 04 Apr 2011 02:06:40 JST (2851d)