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コントローラを振ればおっぱいが揺れる Edit

DOAにも無い新機能!!



ちなみにイベントシーン中でも揺らせる。ただし、ソニアとエリザベートには対応していない模様。

我、消沈の極み。腰丸。

TEAM MISSIONSの搭載 Edit

NG2初、coopでのミッションモードがプレイ可能となった。どちらかが力尽きても一定時間内に救援することで壊死ダメージ(赤ゲージ)以外は回復して復活可能。ゲージがすべて壊死、救援が間に合わない、二人とも力尽きてしまうとゲームオーバー。

オンラインcoop可能

キャラを自由に選んで合体忍術などもある。

NINJA RECORDSの搭載 Edit

プレイ記録の詳細が他人の物が見られる様になった。

この機能により、動画を見ただけでトロフィーを入手したか真贋鑑定に利用できる様になった。

Q&A Edit

  • Q:着地絶技って?

      A:着地と同時に△を押すと、普通に地面で溜め始めるよりも早くLv1絶技が放てる。

      近くに赤か青エッセンスか黄エッセンス×2があれば即座に絶技引導が可能。

      地面で普通に引導する場合に比べ、大幅に隙をなくすことができる。
  • Q:捌き技って?

      A:ガードボタンは押し続けたまま、敵の攻撃をガードする直前に攻撃ボタンを押すことで発動する。

      発動後は少しだけ無敵時間が続く。

      △か□で技が変わり、捌きから派生する技も異なる。
  • Q:壁攻撃って?

      A:垂直壁登り中にジャンプして△。無敵時間がある斬り降ろし技。
  • Q:追尾ジャンプって?

      A:×□同時押しで敵の居る方にホーミングジャンプ。正式名称「風駆」
  • Q:踏み付けって?

      A:ジャンプ中、敵の頭上でもう一回ジャンプ押す。正式名称「風路」

      敵の行動をキャンセル。敵もコチラも一瞬無敵時間が発生。
  • Q:裏風って?

      A:いわゆる緊急回避、ガードしながら左スティックで任意の方向へ回避。
  • Q:飛燕って?

      A:空中を突進する斬撃技。

      ジャンプ中に、敵に向かってスティックを倒したまま△で発動する。

      龍剣・硬殻猛禽爪・エクリプサイズ・トンファー・ヴィゴリアンフレイル・巌龍伐虎のそれぞれに飛燕(に酷似した技)がある。

      壁走り中に△か、風駆中に△でも発動する。
  • Q:裏風ジャンプって何?

      A:ジャンプの着地硬直を裏風でキャンセルするテク。長距離を素早く移動。
  • Q:連続ジャンプって何?

      A:ジャンプの着地硬直をジャンプでキャンセルするテク。ジャンプ中に左スティックをニュートラルに戻して着地と同時にスティック&ジャンプ入力。
  • Q:クルクルって何?

      A:ある意味、究極の回避&囮スキルにしてTM極みの友。詳細はキャラクターデータのページ、レイチェルの項を参照。
  • Q:グロイの?

      A:あからさまに血が吹き出ることはなくなったが、それでも人によってはグロいと感じる。苦手な人はやめよう
  • Q:処理落ちが酷いって聞いたけど?

      A:一部の場所では必ず発生、あとは本体によってまちまち? (感覚の差という説も、詳細は不明
  • Q:「忍びの道」「強者の道」どっちを選べばイイの?

      A:ニンジャガ初体験なら「忍びの道」しかない。前作をやり込んだ奴は「強者の道」お勧め
  • Q:ストーリーモードの難易度はいくつあるの?

      A:忍びの道 強者の道 悟りの道 超忍の道 の4つ
  • Q:裏風が劣化してねぇ?

      A:モーションがダッシュに変わっただけで基本は同じ。裏風ジャンプも可
  • Q:捌きが劣化してねぇ?

      A:失敗モーションが入るようになったので、1のように適当連打では成功しなくなった
  • Q:巨大アルマジロ、倒した後の爆発がかわせないんだけど?

      A:どんなに近距離で爆発されてもガードしてさえいればよい。

      爆風が届く瞬間に裏風やジャンプをしているとゲームオーバーとなる。
  • Q:戻れない、詰んだ!

      A:オートセーブは罠。セーブはマニュアルで分割推奨
  • Q:着地狩りUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

      A:着地狩りされるような行動を取ってる時点で負け。無敵時間のある首狩り投げ、イズナ落とし、飛鳥返し攻撃などを使え!
  • Q:隠しコス無いのかよ!

      A:詳しくはキャラクターデータのページ、追加コス開放条件を参照。
  • Q:自由の女神が倒せない

      A:まず腕を「左右それぞれ」破壊。体力半分以降は弓で首を狙い、ダウンしたら頭に△でTODOME
  • Q:3つめの飛び道具どこ?

      A:発見者無し。DLCの可能性もあるが、とりあえず現段階では2つのみ。
  • Q:○○○出てきたけどプレイアブル?

      A:違います。今のところ使えません。
  • Q:チャプターチャレンジは自由にキャラ選べる?

      A:選べません。
  • Q:飯綱落としができない!

      A:主に考えられる理由としては、

      一、□△の次の□が遅い、もしくは△を連打しすぎて□△△が暴発している。

      二、ラストの△のタイミングを掴めていない。

      このふたつが予想される。

      連携の速度が遅い破砕牙・閻魔で練習してみよう。
  • Q:チャプターチャレンジでクリア評価が超忍にならない!

      A:チャプチャレのクリア評価は道中で稼いだカルマは関係なく、Kills(敵撃破数)、Essence(獲得エッセンス)、Ninpo(残り忍法使用回数)、Clear Time(クリアタイム)の四項目から算出されたポイントが11万以上で超忍となる。

      このうち大半を占めるKillsで最高点(10万)を取れば、ほぼ超忍は確実となる。言い換えれば、道中のザコやボス戦に現れる取り巻きを無視してしまうとポイントが激減して超忍が獲得できなくなる。

      なお、Killsで最高点を取るためには基準値(そのチャプターに出現する敵の総数。ボスが無制限に呼び出すものや宝箱から出てくる敵は基準値に含まれない)の9割以上を倒す必要がある。
  • Q:TMでクリア評価が金にならない!

      A:こちらは純粋に獲得カルマがモノを言う。

      特に忍びの道ではボスがいないので大量のカルマを獲得しにくく、クリア評価が低くなりがち。

      絶技・滅却・瞬殺・連殺の各種ボーナスを積極的に狙っていこう。
  • Q:おっぱい。

      A:おっぱい。

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Last-modified: Mon, 04 Apr 2011 02:06:37 JST (2851d)