Top > NINJA Gaiden2 Tips > チャプター11

Counter: 23825, today: 4, yesterday: 1

ルート攻略 Edit

  • 忍者の里

    前作で弓の練習できた的の所で

    的に弓を当てるとエッセンスががが

    左が黄色 右上が赤 右下が青

    それぞれ3回ずつ
  • 超忍への道 攻略

    出現する敵 鬼鉤忍、鬼地蜘蛛、鬼妖忍、白地蜘蛛(爆裂弓)、狂魔犬、牛鬼

    中ボス なし

    ボス 幻心

    新入手 なし

    殲滅戦 ドラゴンガルラ+アマゾニアンデスワーム(幼体)

    命など惜しくもないと言わんばかりに鬼忍者達がわんさか出てくるまさに鬼のチャプター。
    何をしようが卑怯も糞もない、生き残った者が勝つ。全てを破壊し、粉砕し、滅却すべし。
    これまで稼いだアイテム、エッセンスをケチらずに投入せよ。

    トンファーと破魔裂風刃レベル3が心の友となるだろう。



攻略が幾分か楽になる箇所があるので動画を紹介したい

1)山道での見張り台を使ったテクニック

見張り台に上って戦う かなり楽になる

http://jp.youtube.com/watch?v=4ZY0B7tjEB8&feature=channel_page

2)橋の扉を使ったテクニック

弓絶技と鎌絶技の仕様を利用したテクニック

http://jp.youtube.com/watch?v=QvUPb1UNndo&feature=channel_page

3)牛鬼&鬼鉤戦の難易度を激変させるすり抜けテクニック(バグ?)

鬼鉤忍の自爆攻撃を利用して扉の向こうへ。屋敷の広場まで戻ると敵消滅。2)のテクニックで一掃することも可能。ご利用は自己責任で。

http://jp.youtube.com/watch?v=V7EpEpOr_-w&feature=channel_page

  • 風車手裏剣
    墓に行くと、呉羽の墓にカギがあるので、入手してから宝物殿に行くと入手できる

ボス攻略 Edit

難所 闇属+暗黒鉤忍戦 Edit



開始直後、後方に闇属(闇の羅刹や牛鬼と同系の敵)が2体、隣接した状態で出現するので、

そこに暗極重波弾(又は火炎龍)を撃ちこむ。

この際、周囲の忍者を巻き込み、エッセンスが出たのであれば、忍法終了後に絶技を発動。

但し、爆破手裏剣によって行動を制限される事必至なので、

無理、と判断した場合、捌き+滅却で忍者を殲滅していく。

尚、闇属の攻撃はほぼ全て捌く事が出来るので、忍者同様、捌きでダメージを与えていくと良い。



悟り

暗黒弾連射すれば結構なんとかなる。

事前に鬼真珠も手に入るので使うといい。

暗黒弾のレベルが低い場合火炎龍などで雑魚排除しながら棒回転絶技で削る。


  • 悟りでの別法(風車手裏剣取得前も含む)

    1)最初にこの場所(宝物庫前広場)に訪れた時は、狂魔犬(自爆忍犬)が複数と爆裂矢白地蜘蛛(弓白忍)×2が現れる。まずは右手前すぐの弓白忍を龍剣の飯綱で始末する。稀に左手からの弓矢攻撃で阻止されることがあるので、手早くやろう。

    2)左手方向(宝物庫の前)の弓白忍に裏風ジャンプで素早く近づき、飛燕後に飯綱で始末する。追いすがってくる自爆忍犬には、ジャンプしつつ爆破手裏剣を投げておこう。

    3)自爆忍犬に組み付かれると、自爆で大ダメージ。耐久力も高くてムカツクが、爆破手裏剣と火炎龍が効果的。他の武器や忍法ではなかなか倒せない。直接攻撃をする場合は、エクリプスサイズのジャンプXYあたりがオススメ。

    4)風車手裏剣取得後に再度訪れると、宝物庫前に闇属が3体(2体追加あり)と鬼鉤忍(紫爪自爆忍者)が複数出現する。まずはフィールドのやや端よりで、自爆忍者が集まってきたところに破魔烈風刃LV3を放ってエッセンスを出させる(自爆忍者はLV3なら1発で即死)。

    5)トンファーLV3で着地絶技。絶技LVは1でもMAXでもよい。トンファーなのは、絶技LVが1でも自爆忍者ならほぼ即死なのと、追尾範囲が広いため。

    6)絶技をエッセンスで繰り返し、自爆忍者を殲滅する。エッセンスが出なかったら忍法。

    7)闇属だけになったら(ここまでで1~2体倒している場合多し)、闇属をなるべくひとまとめになるように誘導して、やや離れた位置(絶技が届くくらいの位置)から通常溜めによるLV1絶技を繰り返し、1体ずつ始末する(大抵は間合いを離した直後に着地から溜め始めれば、追いすがってくる攻撃が届く前に発動できる)。1体でも離れすぎているのがいると真空波で邪魔されやすいので、なるべくまとめるように誘導しておくのがコツ。
  • 超忍への道 牛鬼×3&鬼鉤忍

    アイテム、忍法体力ゲージを万全にして挑む。意外と何とかなるので、爆裂弓&狂魔犬を倒した後、的の青&赤エッセンスを使って回復しても良い(倉庫の中のムラマサ像で調達可能なので全力で行くべし)。牛鬼3体+鬼鉤忍は、棒回転絶技と破魔裂風刃レベル3をフルに使っていく。開幕はジャンプ→着地棒回転絶技レベル2を出現した牛鬼に当てる。その後は裂風刃と回転絶技をなるべく隙なく繰り出し鬼鉤忍を枯らすことに集中する。エッセンスの有無、忍法絶技引導、そしてエッセンス出現のわずかなディレイを見逃さずに回転絶技をどれだけ効率よく繰り返すことができるか。鬼鉤忍を殲滅すらばあとは作業と言えるレベルだが、棒回転絶技&裂風刃の巻き込みで上手く行けば牛鬼も1,2体は倒せているはず。真空波の音と牛鬼との距離に注意し、棒回転絶技をためて繰り返せばよい。戦闘後、セーブポイントまで何度か戦闘があるので万全の状態で進むようにしたい。

邪忍王・幻心 3戦目 Edit



攻撃をかわして、隙を狙う、というのが基本。攻撃には真・龍剣の鬼無双(YYY)が有効。



連携に飯綱のような投げ技が追加されている。威力が高いので喰らうと危険(即死?)



まれに崖っぷち付近などで硬直することがある。このときはやりたい放題なので好きな技を叩き込むべし。でも攻撃を当てると我に返るのでほどほどにしておこう。

水晶ドクロ Edit

  • 隼の村で地蔵の胴体がある場所から向かって反対側の奥(前作の回復アイテムが有った付近)
  • 村を抜けて、池の中を通ったら見える小さな祠みたいなののすだれを斬ると中に入ってる
  • 通常では、屋敷を抜けてロープを進んで行く所で、ロープを渡らずに井戸に入る。そのまま進むと地下道から出るので、向かって正面の右下辺りにある、洞窟入り口。(前作スタート地点の正面奥のエレベータがあった所。ここで全て取っていたら実績解除。)


リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Mon, 04 Apr 2011 02:06:46 JST (2913d)