Top > NINJA Gaiden2 Tips > NINJA Gaiden2体験版データ

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体験版について Edit

  • ゴールド(有料)会員のみ?
    • 一定期間になるとシルバー会員でもダウンロード出来る仕様?
    • 前スレにもいたようだが俺もお試しゴールドでDL試みて弾かれたぜw
    • 発売日以降にプレイすると強者が選択可能になっています
    • 今回は未経験者にかなり配慮をしてる気がする
  • 武器は龍剣・爪・鎌・棒(途中で入手)いずれもLv3。MAXは4。
    • だから敵が弱く感じる?
    • 忍法は火炎龍とバギクロス(どっちも途中で入手)
    • 体験版なら16種類くらいの絶技がある
  • やっぱガード後の裏風きびしくなってるよな。つーか龍剣だと敵の数増えてるから地上コンボがすぐ邪魔される。結局イヅナと滅却頼みになっちゃうなー
  • 空中で敵死んでやべぇ死体が浮くぞwとおもったらシュワーと消えてなくなった。不自然な場所では死体消えるみたいね
  • オプションでの設定は保存できないので、プレイ毎に再設定が必要

難易度について Edit

  • 製品版の難易度よりももっと易しくなっている。
  • 普通にボタン連打してるだけでも攻撃繋がる
  • 敵の攻撃は激しくなってる気がするな。ただ、こちらの攻撃も通りやすくなってる感じ。攻めvs攻めという感じで。

宝箱の開け方 Edit

      / ̄ ̄\

    /ノ( _ノ  \

    | ⌒(( ●)(●)

    .|     (__人__) /⌒<これが超忍流の開け方だっつーーの!!l

     |     ` ⌒´ノ |`'''|

    / ⌒ヽ     }  |  |         __________

   /  へ  \   }__/ /             | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |(

 / / |      ノ   ノ           | | \      / | | |’, ・

( _ ノ    |      \´       _    | |_______ | | | ,  ’

       |       \_,, -‐ "   ̄ ゙̄―---└'´ ̄`ヽ   | | | て

       .|                         __ ノ__| | | (

       ヽ           _,, -‐ ''" ̄|_ ̄______|_|r'"

攻略ポイント Edit

  • 両腕と首がなくなって、あとはくずおれるだけの敵に追撃できる回数が超増えてるw
  • 連続飛鳥できるとこで、青龍脚連発して降りてくるのがちょっと楽しい
  • 回復のタイミングは周囲を一掃したら回復するんだと思う
  • 前作ファンがニヤリとする掛け軸の奥にかくし部屋があるな
  • ドア開けた瞬間の不意打ちが酷いとか書いてたレビューもあったけど、これ、普通にゲーム性として成立してるよねえ。判ってれば対処簡単なんだし。
  • コンボの途中なら滅却で技をキャンセル出来るみたいだな。
  • 慣れてきたらカメラの速度を最高にしても視点変更遅すぎるな
  • 爪のダッシュ×のドラゴンキックと××→Yの空破弾ぽいケリから着地絶技できるのはステキ
  • 部位欠損には風車→XXがお勧め
  • カメラは前作プレイしたことある人は速度MAXにしてみたら全然気にならなかった。(カメラMAXってオプションにカメラの項目2つあるけど両方MAXにする)
    • 俺は右スティックと視点リセット多用するから75%くらいがちょうどいいな

稼ぎポイント Edit

絶技・滅却しまくってれば普通に80万はいく感じ

爪ならコンボ繋げて絶技〆

連殺と瞬殺を意識
連殺と瞬殺を意識すれば70万程度までは行った

龍剣は閃華だな、通常絶技は範囲がいまいち

前作と同じように運用して、滅却も意識すればカルマは稼げる

サイズと新月棍は絶技が強烈だから

カルマ稼ぐって観点で見れば今のところ

この二つが楽だな、絶技してるだけで楽勝だしな

100万越えについて Edit

828091.jpg

とにかく弓矢絶技

矢が切れたら閃華絶技

ムラマサ像で矢確保して、また弓矢絶技

これで110万超えた

ただ、かなりダメージ食らうからなこの方法

エクリプスサイズの絶技プレイなら100万前後余裕で上より簡単

やっぱり弓は絶技と瞬殺で8000確定はでかいな

まあ敵が沸いてくるモードとかなら実力反映されるんじゃないかな

まあランキング上位になるならどうしても稼ぎプレイ必須だけど

体験版でバグ発見 Edit

バグの出し方はまず村正との会話イベント後に敵を倒さずに進んでいく

すると敵がゾロゾロと付いてきて動きがだんだんとスローになる

このさいに敵に脱落者が出ないように気をつけて敵を運んでいくと

ある特定の人数になると敵が出てこなくなります

で、桜の木がある川の場所でそういう状態になっているとして

敵をひきつれて宝箱のある方へ行きます(船の上にある方じゃなくてその逆ね)

そこに進んでも敵が出てこないのを確認した後に付いてきている敵を風の忍法で一気に全滅させます

するとようやく敵が出てくるようになり、その場所で敵をやっつけます

で桜の木の井戸の方へ戻るとさっきは出てこれなかった敵が出現しているが完全に無反応状態でハヤブサさんが近寄っても動きません

ちなみに固まった敵は切ろうが投げようが無反応のまま固まってますし殺せます

先に進むと敵が普通に出てくるようになりますがなんか普通に倒していった時よりもすぐにスローになっていく感じがする

その他バグ Edit

処理落ちポイント? Edit

  • 処理落ちはいっぱい殺したりすると微妙にコマ落ちする
  • 上から火矢打ってくる敵がいるエリアの先に下降りれる所あるんだが、そこに敵と一緒に降りたら惨い処理オチきたぜ。
  • 敵の多い橋のとこの戦闘でちょっと処理落ちしたかな
  • 敵から逃げ続けて滝の所で敵に捕まったらかなりの処理オチ発生したわ
  • さすがに敵相手しないで20人位引き連れて狭い通路で戦ったら処理落ち凄いかも(笑)棒体操でハヤブサと敵たくさんが延々行き来してると笑えるし処理落ちする…つか死んだ…
  • ロードは2秒ぐらい。箱○はデモと製品版でロード時間同じだから製品版でも2秒ってとこだろ。ロード時間でマイナス点付けてるレビューはやっぱ未完成ビルドだったんだなぁ
  • 最初の門が開くところから敵をどんどんスルーしていくと笑えるwデモでも30人ぐらい引き連れるからやってみたら?

感想とか Edit

体験版プレイの感想 Edit

#tvote("良い[84]","板垣いらね[65]","酷い[53]","おっぱい[44]","カメラをなんとかしてほしい[17]","板垣は神[14]","HP回復し過ぎで緊張感が減った[5]","スティックの感度を下げてほしい[4]","体験版では強者の道は選択出来ないのか[3]","滅却をY以外(RB)に割り当てたい[3]","ころがりがよかった[1]","絶技演出過剰[1]")

その他感想 Edit

良いところ

  • 爽快感とグロさがちゃんとミックスされてて良い
  • 武器・忍術切り替え・アイテムがメニュー開かずやれて凄いテンポ良い
  • おっぱい
  • センスの悪い世界観(だがそれが良い
  • 敵が必死、特に欠損してる敵は自爆攻撃してくるからすぐに首飛ばさないと痛い
  • アスレチック要素で戸惑う事が無くなってるな。ハシゴも勝手に登るし、バトル以外での面倒な操作は無くなってる感じ。
  • ジャンプしてから梯子登れることに一番感動したのは俺だけじゃないはず。

悪いところ

  • 急に視点が変わるのは勘弁。カメリリセットが急で頻発しすぎる
  • 敵が数人出てくるとどっち向いて攻撃しているかわからなくなって狙った敵を攻撃するのが難しい
  • 背景しょぼすぎほとんどがテクスチャ1枚貼ってあるだけでのっぺり。ティアリングやジャギチラで目に悪い・・
  • 武器チェンジで一時停止がかかってコンボが切れる
  • 見易い視点にしてもすぐに見づらい視点に戻される
  • Yボタンの滅却の法がかっこいいが視点が変わるのでその後のプレイに支障が出る
  • 画面外からの攻撃や防御で止まらない敵のコンボには呆れるが自分自身が画面外に飛び出さないのが救い。画面外の敵に攻撃を続けなければいけない点に糞ゲーDMC2を思い出したが
  • 板垣が回復アイテム色々変更すると言ってたがどんなときでも回復アイテム使えるのは変わってなくて良かった
  • 背景は作りこんであるのに実際に歩ける所は少ないくてもったいない。壁はあるのに壁走りできなかったり
  • 巨大ボス戦収録されてないが1匹でもやってみたかったな。2回フリーズしたのは体験版だから仕方ないだろう
  • ああ、これ外人の言ってた届かない遠距離から一方的に攻撃受けてうざいってのわかるな。火矢撃ってくる敵放置して進んだら、こっちからはまったく見えない距離まで進んでるのに延々と撃ってくる

不具合? Edit

  • 敵が開いたドアに引っかかっているのが気になった
  • まだ何もしてないのに 出会った敵の腕が何故かなくなってる
    • もし滅却の法の巻物を手に入れた直後の話なら、それは練習のための仕様だと思うよ
  • デモステージ後半の庭園らしきところで地蜘蛛の切り落とされた腕が空中で静止していた

言語での違い? Edit

  • 英語にしたら腕無し忍者が大量に出て来るw

その他 Edit

  • 武器とかアイテムとか巻物の詳細読むの楽しいな。あと死んでる忍者の日記も情けなくておもろい
  • ソニアの銃がナルトの影分身消えたときの効果音でクソワロタ
  • 今初めてプレイしてみたがハヤブサのテカテカしたお尻が気になってプレイに集中できん


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Last-modified: Mon, 04 Apr 2011 02:06:43 JST (2849d)