Top > NINJA Gaiden3 RE Tips > DAY 6-AYANE
Counter: 2040, today: 1, yesterday: 1

攻略 Edit

道中 Edit

ボス戦の難易度が高いので、体力上昇が残っている場合は最後までとっておいた方が良い。

ステージ開始時の波止場 Edit

覆面ザコと重武装兵がいる程度。特に苦労はしないだろう。

次の波止場 Edit

【UN】
機甲忍者がたくさん出てくる。油断していると体力を無駄に消耗するので、断骨・絶技・飯綱落としを使って着実に仕留めていく。ただし飯綱落としだと1発では倒しきれないので注意。

コンテナ間 Edit

【UN】
覆面ザコ・重武装兵・地蜘蛛忍者が大量に出てくる。注意深く戦っていれば苦戦はしないだろう。
その後、壁走りで高いところにあるコンテナに昇っていく箇所があるが、ここでザコを無視してコンテナの上に登り切ってしまえば、その上からクナイを投げまくることで安全に敵を殲滅できるし、無視して先に進むこともできる(当然、そのぶんのカルマはもらえないが)。

さらに進むと白錬金術師が大量に湧いてくる。安全に行くなら以下のような手で。

  • 曲がり角を利用して相手をほんの少しだけ足止めし、その間に絶技を溜めてぶっ放す。
  • なんとかして壁走りで水晶ドクロがあるところまで登り、そこからひたすらクナイ。
    かなり時間が掛かる。

殲滅戦 Edit

コンテナが並ぶエリア。ウロボロスが出現するあたり。コンテナの中をくぐって奥へ行った後、壁走りでさっきくぐったコンテナの上に登ると有る。

内容 Edit

  • NORMAL・HARD
  1. 爪忍+妖忍
  2. シャドウ+ヴァンゲルフ
  3. ゴースト兵+ヴァンゲルフ
  4. 幻心(ボス)
  • MN・UN
  1. ケルスス+妖忍
  2. 爪忍+ゴルヴァンゲルフ
  3. 機甲忍者+ロケラン兵(機甲忍者)+錬金兵
  4. 幻心(ボス)

ボス攻略 Edit

DAY5を参照。

ハヤブサと違って胡蝶飯綱は通用しない(斬り上げで浮かない)ので、地上コンボで地道に削っていく。攻撃のチャンスは相手のコンボの終わり。ただ当たるかどうかはランダムなので、コンボは弱攻撃1~2発で止めて、相手が回避行動を取ったらすぐに対応できるようにしよう。

できそこないの神*3(ボス) Edit

まずはフリーカメラに切り替えよう。マップはかなり広いので操作は楽。ボスカメラだとどの敵をロックオンしているかが分かり辛い。

3体同時に相手をするのは無理なので、マップの隅に1匹だけ釣り出して戦う。戦闘が始まったら画面手前側に向かって逃げ、1体だけが接近してくるのを待つ。2体以上接近してきてしまったら、反対側の隅へ逃げて再び1体だけが接近してくるのを待つ。

上手く釣り出せたら、ボスの攻撃を回避した後、近くで強攻撃をホールド(溜め)して赤オーラ攻撃を誘う。溜める位置が離れていると失敗し易い。上手く誘えたら、やや引き付けてから溜め強攻撃で断骨。おそらく他の2体が周囲に集まってきているので、反対側の隅へ逃げて、再び釣り出すところからやり直す。

突進(倒立前転?)で長距離を移動する人形態を最初に倒すのがオススメ。


Reload   New Lower page making Edit Freeze Diff Upload Copy Rename   Front page List of pages Search Recent changes Backup Referer   Help   RSS of recent changes
Last-modified: (2166d)