Counter: 4870, today: 2, yesterday: 2

ルート攻略 Edit

ビッグベンからのムササビ強襲でスタート。
適当に切っていればOKだが、まだ弓を持っていないのでロケラン兵が意外と面倒。接近の際は手裏剣とスライディングを活用。
一通り全滅させると兵士の命乞いイベント。
(腕の呪いを掛けるというストーリー上の伏線のため、殺さなければ駄目)

トレーラーの下をくぐったら蜘蛛戦車が出現(ここでは倒せずに逃げる)。
入ってきた方向から右手側にある裏路地へ。道は適宜右スティックを押し込んで確認すればよい。壁を登り、クナイクライムで先へ進む。クナイクライムはボタンよりもハヤブサの腕の動きを見てボタンを押すと分かりやすい。

再びムササビダイブから戦闘開始。火炎竜を発動すればその場で敵が降参して終了。
車が突っ込んでくるのでスライディングで避けて更に戦闘。
ここから9連ロケラン兵と盾持ちの武装兵が出るようになる。
盾兵は各種強攻撃で弾ける他、後ろからの攻撃にはガードを行わない。

最下級の覆面相手なら兎も角、上位の敵複数と対峙するとすぐに窮地へ追い込まれるので、出来る限り1対1で止めるようにしながら闘うようにすると良い。

霧の中 Edit

霧の中は右スティック押し込みで敵を確認して、見つからないように歩いて背後から襲う。上からのレーザーサイトは飾り。
歩き以外の方法で接近すると音で見つかる。たとえ歩いていても目の前から堂々と近づけば勿論見つかる。

中ボス戦 Edit

前以外の足4本を破壊する。
上についているロケット砲にだけ気をつける。撃つ前に砲口が光ってチャージ音がするので判りやすい。
ハヤブサを正面に捕らえようと旋回するので、狙った足に中々届かないときはわざと正面に出ればOK。火炎放射を行うために動きが止まる。
足を2本切り落とすとガード不可の電磁ドーム攻撃が追加される。使われたくないなら先に装甲を全部剥いで一気に4本切り落とせばよい。

ボス「仮面の導師」 Edit

ボスの攻撃パターンは数種類あるが、室内と庭とで基本的に同じ。ただし庭ではガード崩しの後に一撃ずつ追加される。

こちらから下手に攻めず、しっかり守ってから後隙に攻撃を積み重ねていく。
室内ではいきなり掴みかかってくることがないので、捌きXを連打しているだけで勝てる。
途中鍔迫り合いが起きるが、膝蹴りでよろけている導師には羅刹斬(XYXXXX)が問答無用で刺さるので忘れず狙う。

外ではガードを崩されたらスライディングで距離を離し、次の一撃を待って反撃。
3連撃のフィニッシュは特にモーションが長く飛びぬけて隙だらけ。
反撃には走りXXや走り溜めY→手裏剣が威力高でオススメ。

手が赤く光ったら投げがくるので、このときだけはスライディングで逃げる。
2連続投げのパターンがあるので半端に反撃しにいくと掴まってしまう。2度目の投げはリーチが長いが密着していれば当たらない。

動画 Edit



リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Sun, 01 Apr 2012 21:02:58 JST (2547d)