Counter: 4282, today: 1, yesterday: 1

ルート攻略 Edit

ムササビダイブから早速戦闘。タレットはアップグレードした弓一発で黙る。
敵を全滅させたら最後に道を塞いでいるタレットを武器で刈って進む。
今回登場する青い謎の昆虫は倒すと照明として利用できる体液を撒き散らす。奥の巣を弓で落としてクライム。
ここで犬が初登場。適当に距離をあけて弓を撃っていれば一方的に倒せる。
次の強制戦闘では覆面,ベレー帽に犬が混ざった編成。弓のオート照準の仕様のせいで、最初に犬を弓で殲滅するのは難しい。
犬を倒そうとするとベレー帽が、ベレー帽を倒そうとすると犬が邪魔になってくる。さっさと気力を溜めて忍法頼りが楽。

搬送トラックに張り付いて研究所の前へ
先ほどの3種+高所ロケラン兵。さらにベレー帽もかなりの数が追加で湧く。
途中で覆面が戦意喪失、それ以外を片付けると空挺隊の爆撃イベントへ
ヘリからのナパーム弾に追われる。走ってても充分に逃げれるというか走りでないと死ぬ。
逃げた先でヘリと連戦。降下中のミサイル連打を避けきったら弓連打。ナパームの援護は続いているので地面を見て回避。

狭い場所でジェットパック兵と戦闘。倒したら右の壁を蹴って壁に張り付きクライム
真っ暗な洞窟で青い昆虫と再度対峙。潰して道を探りながら進むというのが本当なのだろうが、適当にR3を押しつつ奥に走っていけばいい。昆虫もスライディングで蹴り飛ばせる。

建造物に戻って、吹き抜けではまず対岸のロケラン兵を倒す事に専念する。
ヘリの後の戦闘では最後の最後で錬金術師が湧くので絶技か忍法を温存しておく。
研究所前へダイブ。ロケラン兵は弓でもいいが、接近して気力の足しにするのもいい。呪いが悪化するイベントを挟んでセーブ。

ここから出てくるゴースト兵は弓構えでぼんやりと姿が見える。
デタラメな性能の回避で攻撃が当たりにくいので、手裏剣でひるませてからの飛燕か、弓でダウンを奪ってから飯綱で倒す。

雑魚攻略 Edit

超忍day3むちゃくちゃな難易度すぎないか?
序盤のタレット2つあるとこをもう50回くらいやってるんだが
タレットは破壊できてもその作業中と
その後の雑魚を倒しきる間のどれかに
手裏剣1発でも食らったらそこから飛びつきか掴み食らって終了だわ。
飯綱や踏みつけの硬直も掴まれるし
2の超忍でもこんなエグイ難易度なかったぞ・・・。
この先もっとキツイとかマジかよ。

タレットって固定砲台のこと?
あれ弓ですぐ破壊できた気がする
ベレー帽はスライディングヒットさせたら□△でも△でも浮くから優先して倒すといいよ
んで絶技と忍法は惜しまないこと

ボス「恐竜」 Edit

  • 一回戦
    遠巻きに様子見に徹し、突進後の転倒を狙っていくだけでいい。
    突進はまずハヤブサ目掛けて真っ直ぐ向かい、180度ターンを繰り返す(ちょうどU字の軌道)ので、真横に逃げる。

頭・右脚・左脚それぞれに体力が設定されている模様。
どれか一つを削りきると次の段階へ移行するので、一点集中で攻撃するとよい。
ただし頭はいくら叩いても体力が0にならない現象がそれなりに頻繁に発生する
よってオススメは脚(必ずアキレス腱を狙うこと)。迅嵐丸の鬼無双(XXXY溜め)が強力。難易度問わずたったの4セットで断骨が発生する。
胴体硬化後も同様に、転ばせて頭を叩くだけだが、突進を回避されたときにハヤブサがジャンプしていると突進を中断するようになる。
気づかずにスライディングからジャンプしていると、いつまでも転ばないので走りとスライディングだけで回避すること。

  • 撤退パート
    追いかけられる場面。裏風ジャンプでさっさと逃げているつもりになっていると追いつかれて死ぬ
    ブサさんの本気ダッシュを信じて走っていればOK。途中カメラが引くあたりで骨が2つ転がっているのでそこだけはジャンプ。
    ボスがミサイルを咥えたらすぐさま弓でミサイルを打って爆破させる
  • 二回戦
    倒し方は同じ。
    突進でターンする回数が最大4回に増えている程度。
    ターンの度にだんだん横に詰められることになるので、避けるときは広いほうの空間へ
    一度だけ気絶からすぐに息を吹き返して噛み付いてくるのでスライディング。2度目の気絶にホアァーアして終了。


Reload   New Lower page making Edit Freeze Diff Upload Copy Rename   Front page List of pages Search Recent changes Backup Referer   Help   RSS of recent changes
Last-modified: (2699d)