Counter: 4452, today: 1, yesterday: 1

ルート攻略 Edit

最初に出て来るシースワローというのはニンジャガ2に出てきたヒロインで、今回は名前だけの登場。
ランデブーの乗り継ぎ戦闘機のパイロットはミズキ。
最初に乗ってたパイロットの名前については不明。
殲滅戦オンパレード

護衛艦1隻目 Edit

ここでノーマルでは複数ロケットランチャーのロケラン兵が登場する。
当然ながら最優先目標で倒す。

護衛艦2隻目 Edit

狭い場所での殲滅戦がメインになるので出来る限り一体ずつ倒していく。
大きく囲まれたら弓矢で絶技をためて、忍術を多く使用えるようにしたほうが良い。

ボス攻略 Edit

ここでボス戦中にバグが発生したとの報告有り。
具体的には第一形態を倒した後。
http://h1g.jp/ninja_gaiden3/index.php?%E3%83%90%E3%82%B0

アシュティア第一形態 Edit

大きいためにカメラ制御が面倒になる。出来る限りはカメラが比較的自由に動かせる真ん中にいた方が良い。ノーマルではロケットがリュウに照準を合わせていないために引きつけてから逃げると良い。
むしろ距離を取ろうとすると失敗する。

この段階では腕にしかダメージが通らない。

左腕の倒し方 Edit

火炎放射器は、その動作が入ったら懐に入り込めば火に当たらない。

右腕の倒し方 Edit

雷撃を行う腕は距離は左足までの部分。最初は2連打で雷撃を打ち、しばらくすると3連打と2連打を交互にやってくる。攻撃かどうかの判断するタイミングは雷撃のエフェクトが消えない内にボスが動き出したら、待ち、雷撃が終わったら飛燕で切り込みに行く。

アシュティア第二形態 Edit

爆撃が多いので、その合間を狙って弓で撃ち落とす。
空を飛び始めるので、弓で腹の赤く光っている所を狙う。
青い電気レーザーの連続攻撃はリュウを画面の手前側まで移動させて、レーザーの間を大きいところを抜ける。少しずつ方向を変えているので歩いて立ち位置を調整する。

アシュティア第三形態 Edit

車輪に弓を当てていく。
こちらに向けて突進してくるのでギリギリ引きつけてからスライディングで逃げる。
間合いが遠いとスライディングでも逃げられない。

アシュティア第四形態 Edit

第二形態と同じようなレーザーを出してくる。真正面が安全地帯
こちらに向かって突進してくるので、スライディング攻撃でQTEが発生する。

倒したら延々と演説を聞いてから介錯してクリア。

ブラックノーウェル館内 Edit

ここでは、絶技したい放題、忍術使いたい放題のような状況になっているため、容赦無く使っていこう。

仮面の導師戦 Edit

ステージ1と戦い方は変わらないが、ダメージが大きくなっている。
また、こちらの攻撃にひるまず反撃してくるので、残り体力が少ない時は弱攻撃で小刻みに戦ったほうが良い。
飛び道具(重力弾?)を使うようになり、それに当たると投げられる。最も一番ダメージが大きいので注意。

戦艦から逃げ遅れるが、助けたのはセオドア。



リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Sat, 07 Jul 2012 02:19:31 JST (2450d)