Counter: 5090, today: 2, yesterday: 1

ルート攻略 Edit

最終章の長丁場。
今までの設定は何だったんだろうというぐらい、普通の東京の景色。
邪神剣のレベルが上がっており、一段と派手な攻撃が出来るようになっている。
ここで飯綱落としも楽に出せるようになっているのでこまめに使っていこう。

導師は自爆行動もし始めるようになる。よって一体づつ倒す。

弓バトル Edit

照準を合わせていけばドンドン倒してくれる。
最後の2台のトラックは、自動照準では片方ずつに合わせてくれないので右方向レバーを使い自分で当てる必要が出てくる。

ボス攻略 Edit

クリフ戦 Edit

地上時は、背中を狙って攻撃していく。
時間の爆発攻撃は退避は容易だが、ほぼ即死。できるだけ離れるようにする

弓矢は奪い取られてこれ以降、使用出来なくなる。
その後は雑魚を倒して絶技を溜めて攻撃する。

地上、空中を繰り返していればクリア。

セオドア戦 Edit

戦いの前にセオドアとの短い道中が発生。
ただし、今回は坂道のアンジュレーションがたくさんあるので絶技を出すときには自分が高い位置にいる方が無駄打ちしなくて済む(場合によっては坂に減り込んで切り込めないケースが発生する)

厨二病が発生した場合、今回はセオドアが回復してくれる。

戦い方はまったく問題なし。DAY1と同じ。

女神戦 Edit

第一段階 Edit

ビルの上でボスの攻撃を避けつつ雑魚退治。絶技を利用してゲージ溜めて忍法を撃つ。
ビームとパンチはすべて避ける
女神自体を攻撃する必要はない。
ダウンしたら腕→顔を攻撃しに掛かる。

第二段階 Edit

直接対決。
腕を下ろした時に攻撃。ある程度進むと自分の立ち位置が崩れるので反対側へ移動。巻き込まれたら即ゲームオーバー。
剣振りは左右にスライディングで回避できる。

エンディングの女 Edit

ch1で出てきたCIAの諜報員のソニア。ダイダロスの管制官曰く金髪(ブロンド)の美女
設定的には龍剣伝に出てくるアイリーンと同一人物でブサさんの嫁らしい
3だとシースワローって名前だけ出てくる

胸元に模様が入っていないので別人の可能性が高い。



リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Sun, 08 Apr 2012 04:50:52 JST (2540d)