Top > Ninja Gaiden Tips > ハリケーンパック vol.1まとめ

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遊ぶための条件 Edit

初代XBOXでハリケーンパックをプレイするには必ず、

Live!にログインできるようにしておく必要があります。

ダウンロードしてから回線を切ってプレイ、

というのは残念ながら現段階では不可能です。

(代わりにblackを購入したほうが早いかも?)



これはトーナメント参加が前提になっているので、

このような仕組みになっています。

ただし、一度セーブデータを作ってしまえば

二度目からはLIVEに繋がなくともプレイは可能です。

(その時はロードしてチャプター1の途中から遊ぶ、という形になります)

DLCで遊べるバージョン Edit

XBOX360でも無印、BLACKの両方のバージョンが遊べます。

ただし、XBOX360でもネット環境が必要となります。

(互換の為のアップデートがソフトごとに必要)

  • ハリケーンパックvol.1をダウンロードしても本編はプレイ可能
  • 初めてハリケーンパックをプレイときは、LIVEに繋いでマスター忍者トーナメントからvol.1を選ばないといけない
  • 一度セーブデータを作ってしまえば二度目からはLIVEに繋がなくともプレイ可能
  • 最初のノーマル状態のストーリーモード
  • Tornament vol.1(追加パックなし)
  • Tornament vol.2(ハリケーンパック1適用版)
  • Tornament vol.3(ハリケーンパック2適用版)

(トーナメントに参加している香具師は正直最初のnormalでは物足りなくなっているかもしれません

今回の変更点 Edit

NINJA GAIDEN BLACK攻略まとめに詳細を掲載しています

  • 武器アイテムの追加
    • 追加武器・無想新月棍(詳細はアイテムデータベース)
      • 最初の九字連珠の所の掛け軸の所に置いてます。
  • 敵追加とAIの改善(凶悪化)
  • カメラの改善

得点稼ぎの判定条件が変更 Edit

Master Ninja Tornamentではシステムの穴だった、敵を倒せば倒すほど

ポイントが入る無限カウント方式は無くなり、

最初に倒した時の得点だけがカウントされるになりました。

これで、前回のトーナメントの問題だった

「時間を掛けた奴が上位」という可能性が一つ減りました

スコアの稼ぎ方 Edit

ch15でボス3連戦の2戦目と3戦目は、タイム捨ててキルと交差の法ボーナスとってます。

ch2のボスもそうした方がいいのかも。

不可能なタイムボーナスは見当たらなかったかな。

あ、chクリア時のタイムボーナスは5つくらい落としたよ。キルボーナスも2つほど。

3000万点ぐらいのクリアタイム目安 Edit

クリアタイムは6時間をギリギリ切ったぐらい。

実プレイ時間(セーブ画面に表示されるタイム)は20時間w

ボス戦の粘着と終盤の瀕死プレイが主な理由だと。

スコアの稼ぎ方・参考 Edit

交差ボーナスってタイムカウント中でないと入らないよね?

倒したときのタイムボーナスがどのぐらい入ったか忘れたけど、

時間内に倒したときのボーナスが50000点なので、

時間内に50回以上交差を決めればタイムボーナス落としてもいいことになるけど、

…そんなのありえねぇw

タイムボーナスについて Edit

ch15でボス3連戦の2戦目と3戦目は、タイム捨ててキルと交差の法ボーナスとってます。

ch2のボスもそうした方がいいのかも。

不可能なタイムボーナスは見当たらなかったかな。

あ、chクリア時のタイムボーナスは5つくらい落としたよ。キルボーナスも2つほど。

武器の取捨選択 Edit

ch6までは龍剣2+イヅナ落し、ch7からはフレイル2、ch10以降は瀕死(状態での)天衣が主力だったよ。

(※天衣無縫は体力ゲージがなくなるほど攻撃力が上がります)

武器鍛錬はそれしかしてないよ。これが最良とは思ってない。

これら同等かそれ以上にお世話になったのが雷の術。

殲滅速度と安定性は他を寄せつけない物があるよ。

気力が足りない時はわざと死んででも回復させたりしたし。

ch8やch13はプロトタイプ箱利用すればいくらでも使えるし。

こればっかりは必須アイテムじゃないかね

スコア・ノーカウント発生? Edit

ぬお、チャプ13の最初のセーブポイントでセーブしてやり直したら、

風船ハエ殲滅のスコアが出ねえ!!

戦闘中のカルマについて Edit

1戦闘中に交差で稼げるカルマは50000までみたい。

結局今まで同様タイム優先で問題ないと。まぁ、当然か。

とりまきについて Edit

あと、ch15のボス3連戦の氷魔神の取り巻きは29体で打ち止め。

マルバス戦のキャットは108体で打ち止め。



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Last-modified: Mon, 04 Apr 2011 02:06:57 JST (2912d)