Top > Ninja Gaiden Tips > NINJA GAIDENハヤブサデータ

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コスチューム Edit

無印 Edit

要素条件効果・特徴
C1初期状態青装束>チャプター3でいつものラバースーツ
C2ノーマルクリアNEW GAME時にLトリガ押しっぱなしでSF風コスチューム(宇宙忍者ジライヤ)ビームサーベルが使えるようになる
C3ノーマルクリアNEW GAME時にL+Rトリガ押しっぱなしでChapter3以降も青忍者装束。
C4VERY HARDクリアNEW GAME時にRトリガ押しっぱなしで魔神化(肌が青くなる)

Lトリガー押しながらニューゲーム決定でハヤブサの声が聞こえます。もう1つL+Rで声は出て、ずっと一番最初の忍装束でプレイできる。ハリケーンパック導入後は、白でDOA3の装束、黒で仮面ライダーになります

MNT2の新コス(仮面ライダー仕様)で魔人化すると、目の色が白→赤になります。その他は全く変わりません

ハリパク Edit

要素条件効果・特徴
C1初期状態青装束>チャプター3でいつものラバースーツ
C2ノーマルクリアNEW GAME時にLトリガ押しっぱなしでSF風コスチューム(宇宙忍者ジライヤ)ビームサーベルが使えるようになる
C3ノーマルクリアNEW GAME時にL+Rトリガ押しっぱなしでChapter3以降も青忍者装束。
C4VERY HARDクリアNEW GAME時にRトリガ押しっぱなしで魔神化(肌が青くなる)
C5MASTER NINJA TORNAMENT選択時に白ボタンDOA3のコスチューム
C6MASTER NINJA TORNAMENT選択時に黒ボタンドラゴンマッスルスーツ(仮面ライダー龍騎)

BLACK Edit

要素条件効果・特徴
C1初期状態青装束>チャプター3でいつものラバースーツ
C2ミッション最後のEternal Legendクリア
NEWGAME時に選択、
あるいはLOADGAME時にYボタンで選択。
DOA3衣装
C3NinjaDogかNormalをクリアする
NEWGAME時に選択、あるいはLOADGAME時にYボタンで選択。
ドラゴンマッスルスーツ姿
C4Hardをクリアする
NEWGAME時に選択、あるいはLOADGAME時にYボタンで選択。
アーケード版忍者龍剣伝の装束
C5VeryHardをクリアする
NEWGAME時に選択、あるいはLOADGAME時にYボタンで選択。
赤マフラー忍者

sigma Edit

要素条件効果・特徴
C1初期状態青装束>チャプター3でいつものラバースーツ
C2ノーマルクリア初期の青装束とは違った青い忍者装束
C3ハードクリア魔神ドッペルゲンガー

メインウェポン Edit

難易度によって入手方法が異なります。スカラベ交換の項目も併せてご覧ください。sigmaの人はボタン表記を(X→□ Y→△)にして見てください。

武器名説明
龍剣(真・龍剣)最初から。Lv1のまま真・龍剣化イベントを迎えると、自動的にLv4まで強化される
無想新月棍黒チャプター1。飛燕の秘伝書がある部屋の壷の中。sigmaチャプター4。軍事ゲート前のオレンジ球1つの扉をくぐった先の通路、かんぬきがかかっている扉前の壷の中
ヌンチャクチャプター4。道中の忍者の死体
ウォーハンマーチャプター8(sigmaチャプター10)。僧院の仲。チャプター7終了時のムービーを良く見ておく
大刀ダビラヒロ無印黒チャプター8。正門広場の壊れる壁をウォーハンマーで破壊した先の宝箱。simgaチャプター7。場所は無印黒と同じだが、爆破手裏剣をウォーハンマーの代わりに使えるので、より早いタイミングで入手できる
ヴィゴリアンフレイルチャプター6(sigma7)。無印黒ではエレベータを"降りた"後の通路で宝箱。sigmaではエレベータに"乗る前"の通路にある宝箱
木刀チャプター2。ムラマサショップで購入。体力が減れば減るほど威力が増すが気休め程度。最高レベルまで強化するのに必要なエッセンスは118500
天衣無縫木刀を最大まで強化。体力が減れば減るほど威力が増す
巌龍・伐虎sigma限定。チャプター3。IDカード入手後、すぐそばの小部屋に入って目の前の宝箱
妖刀鬼徹チャプター12(sigma15)。スタート地点の床に落ちている。無印では敵を倒して体力を吸収する性質を持つ。装備してると体力が徐々に減ってゆくが、その代わり被ダメージが減る。黒sigmaではこの仕様が撤廃され、体力は減らないようになり、体力を吸収できるのは一部の技のみとなった
黒龍丸無印では2周目以降。真・龍剣を入手した後、13章ムラマサショップ(隼の里)の上に出現する。黒sigmaではスカラベ交換
プラズマサーベル無印ではクリア後、新コスで始めると最初から所持している。黒sigmaでは入手不可
プラズマサーベルMk2無印では真・龍剣入手時。自動的にプラズマサーベルがこれに変化する。黒sigmaではスカラベ交換

龍剣(真・龍剣) Edit

まずCp3でLv2に強化し、イズナ落とし・首切り投げ・捌きの秘伝書を購入する



以下の技で敵の数を減らし、1対1か1対2になったら自分の好きな技で暴れまわると良い。イズナ落としと閃華以外の火力はあまり高くないため、この2つが通用しないガルラ(赤恐竜)、ディノ(恐竜の頭骨を被った魔神)、ナイトメア(大鉈騎士)に対しては別の武器を使った方が良い

  • XYXXXY(イズナ落とし)
    • 龍剣の主力その1。Lv2から(要秘伝書)。→YXXXYでも可能。ほとんどの雑魚敵を一撃で始末できる。
  • 微溜め回転Y(閃華)
    • 龍剣の主力その2。Lv3から。発動中スーパーアーマーで、ボスの投げもすり抜けられる。ボスにダメージ与えるときはこれで。雑魚戦でも有効。溜め状態で待ち、接近された瞬間に発動すると良い
  • X捌き
    • 2段攻撃だが、1段止めでイズナ落としや、空中コンボに繋げるのが基本。地蜘蛛忍者、MSATといった崩し手段に乏しい敵相手にかなり役立つ。反面ダメージは低いので、ダメージソースとしては微妙
  • 前ジャンプX(絶空斬り)
    • これを繰り返すだけで、フォッグフィッシュ(魚)をノーダメージで殲滅できる

ガードが固い敵の対処法:

空中Yが敵にヒットした場合、敵は長時間ダウン状態になるため、容易に追撃が可能となる。当然ダウン中はガードや回避行動は取れない。殴りたい放題である。風路(X+Aから敵の頭上付近でA)から空中Yを出せば、確実にヒットさせられるため、そこから地上Yのトドメアクションや、イズナ落としに繋げると良い

プラズマサーベルは龍剣のただのバージョン違い・・・と思いきや、神聖皇帝に対してプラズマサーベルではほとんどダメージを与えられない。皇帝戦では真・龍剣を使うこと

厳龍・伐虎(sigma) Edit

sigma限定武器。高い威力を持つが、やや操作し辛い。

  • 回転△
    • Lv1から。二刀のリーサルウェポン。凄まじい威力を持つ。2と違い無敵時間はないので注意。大型ボスに対して特に有効で、連発することで短時間で驚異的なダメージを与えることができる。雑魚に対しても有効だが、ガードされたり回避されたりすると手痛い反撃を貰うので過信は禁物。スパアマで一方敵に攻撃を潰してくるディノや、ガードの固いナイトメアには封印推奨
  • →△□△(イズナ落とし)
    • Lv1から。→△□□□△でも可能だがこっちの方が良い。素早くイズナ落としまで移行できるため、キャット(猫又)の飛燕や、地蜘蛛忍者のジャンプ攻撃で撃ち落されにくい。ただ威力は龍剣のそれより劣るため、太陽の腕輪と併用することが望ましい

無想新月棍 Edit

地上技に特化しており、威力は低いが全方位に攻撃できるものと、威力は高いが正面にしか攻撃できないものの2つに分かれている。

捌きや風路による立ち回りに慣れない内はかなり役立ってくれる。飛燕を持たないが、風路から空中Yを出したときに飛燕に化けないため、事故りにくいとも言える

  • 空中Y、飛鳥返しY
    • 当たった場合、相手をダウンさせることができる。そのままイズナ落としや→YYYに繋げると良い。重装歩兵や魔神MSATに有効で、ガードされにくいため楽にダウンさせられる
  • XYY
    • Lv2から。2段目で敵を吹っ飛ばしてしまうため、通常の敵に対しては使い辛い。その反面、ガルラ、ディノ、ナイトメアといった吹き飛ばない敵に対してかなり有効。敵の攻撃を回避、XYY、敵の攻撃を回避、XYYと繰り返すことで楽に撃破できるだろう。3段目のモーション中は回避もガードもできない点にだけ注意したい
  • XXXY
    • Lv2から。攻撃範囲がかなり広く、真後ろ・側面の敵も同時に攻撃できる。また前に移動しながら攻撃するため、モーション中に敵の攻撃を受けにくい。ただ威力は低めで、高難易度だとフルヒットさせてもトドメを刺せないことが多い。
  • →YYXY(イズナ落とし)
    • Lv3から。技表には載っていないが、スムーズに繋がるため問題はない。出が遅いので、自分から当てにいくよりも、接近してきた敵を迎撃する風に使った方が良い。XYYで吹っ飛んでしまうような敵にはこれで対応したい
  • 捌き
    • 無敵時間が長く、捌き直後にガー不攻撃を重ねられても裏風や忍法で対応できる。sigmaでは棒捌きを使わないと、ナイトメア殲滅戦は無理ゲーと化す

ちなみに、Lv3棒で壁が破壊できる。でも棒をLv.3に強化できるのはウォーハンマーが手に入るチャプター8から。

ヴィゴリアンフレイル Edit

リーチは短いが手数に優れた武器。絶技の威力が凄まじく、体力馬鹿のグールをも瞬殺することができる。また蹴り技が多いため「堅剛の腕輪」の恩恵を最も受けられる武器もある。

スパアマで一方敵に攻撃を潰してくるディノは天敵

ヒット数を稼ぎやすく、必然的に得られるイエローエッセンスの量も他の武器に比べて多い。ただ、20ヒット以上のコンボで倒した敵は"必ずイエローエッセンスを落とす"仕様のため、技によってはブルー・レッドエッセンスが出なくなる点に注意したい。

  • XXXXX、XXXXX、XXXXX、・・・
    • Lv1から。フォッグフィッシュに対して有効。咬まれることなく魚を蹴散らせる。合間にジャンプXを挟むと、より咬まれにくくなる
  • →YYY
    • Lv2から。蹴り技なので堅剛の腕輪で威力が増す。ガルラやナイトメアに対して有効で、相手の攻撃を回避、→YYY、回避、→YYYと繰り返すだけで楽に相手を倒すことができる

大刀ダビラヒロ Edit

空中コンボはできないが、それを補うだけの攻撃力と崩し能力を持つ。また絶技が放射型の範囲攻撃なので、部屋の隅からひたすら絶技を放つだけで殲滅戦を終わらせることができる。

  • XXXXXY
    • Lv3から。ガルラ、ディノ抹殺用。ディノに至っては難易度マスターニンジャでも2ループで始末できる。通常の敵相手でも、フルヒットさせることができれば、そのほとんどを一撃で倒せる。ただ出が遅いので囲まれた状態だと発動しにくい
  • →Y
    • ガルラ、ディノのスパアマが怖い人用。XXXXXYは強力だが、相手を怯ませられなかった場合、確実に反撃を貰う。しかし→Yであれば仮に怯ませられなくてもガードが間に合うため、大ダメージを受けることはあまりない。確実にいきたい場合はこっちで
  • XY
    • ドッペルゲンガー(偽ハヤブサ)をハメ殺しできる

ちなみに、棒と同様に壁を破壊できる。こちらは無強化でも良い。

妖刀鬼徹 Edit

無印だと装備している間、体力が減り続けるが、敵を叩く度に体力が微回復する

黒sigmaでは装備しても体力が減らないが、体力を回復できるのは鎮魂突きのみとなった

  • 微溜め絶技
    • 刀をブーメランのように投げる。敵の攻撃が届かない場所からこれを連発すれば、ダメージを受けることなく一方敵に敵を叩ける。ガルラ殲滅戦に使える

天衣無縫 Edit

BLACKの場合

実験台/忍犬モードのサンダーワーム(体力466=手裏剣466発で倒せる)

X 通常38 瀕死112

→Y 通常92 瀕死279

どうやら通常の約3倍の攻撃力になっている様だ。

ちなみに、ダビラの6連全段HITの攻撃力は195だった。

最初の頃は、

ひとつの技を20発+倒せるまで手裏剣打ち込む

ひとつの技を19発+倒せるまで手裏剣打ち込む

で、打ち込んだ手裏剣の数を比較して算出という感じでした。

(466-手裏剣当てた数)÷技を当てた回数

だと、何故か毎回半端な数値が出てしまうので、

実際は、手裏剣1発分よりも更に細かい数値が存在するっぽいです。

雑魚戦では棒よりも木刀レベル6のがずいぶんと強いんだが、

ボス戦では大きくバランスが変わる。

木刀レベル6はボス戦では大きく弱体化してて、XYXXXXを散々入れないと死なない。

ところが棒の→YYで空中に浮いたあとにXYを入れる。

4回入れるだけでほぼどんなボスも……。

なんだこの妙なバランス。

これをトリケラで試してみたところ、木刀レベル6ならXYXXXX2回で死ぬ。

棒の場合は、→YYXYで仮面が外れる。

その後3回入れてやっと死ぬ。

棒で浮く雑魚には→YYで浮いたあとX→手裏剣→Yでうまく入れば9コンボ。

棒は派手で好き。

竜剣はしばらくご無沙汰。

一応トリケラ撲滅戦はどうにかしたが、いまだにトリケラにはどの攻撃が一番効率いいのかがつかめない。

やっぱり木刀レベル6かな……

でもあれは隠し武器みたいなもんだし、あれでクリアしてもうれしくない……

サブウェポン Edit

名前特徴入手条件Sigma入手条件
手裏剣シンプルな十字手裏剣。投げつけて使用する。初期装備初期装備
煙玉使い勝手は悪いがチャプター3のボスとの対戦には比較的使える各地入手可能Chapter2宝箱
爆破手裏剣時限式の小型爆弾が付いている手裏剣。チャプター6以降登場Chapter7資料室2F
風車手裏剣折りたたみ式の4枚刃がついた巨大な手裏剣。ブーメランのように戻ってくる。チャプター4で入手Chapter4
普通の弓。音を立てない飛び道具として銃火器よりも優れた面がある。チャプター2で入手Chapter2あやね、Chapter10
強弓ヴィゴル中世に作られた合成弓。非常に強靭な弓で、並の人間には引けない。チャプター8で弓と交換
徹甲弾の弾芯戦車砲弾の弾芯。比重の大きなタングステン鋼でできており、貫通力が大きい。チャプター9以降登場Chapter11以降ショップ
爆裂矢爆薬付きの矢。破壊力が大きい。チャプター9以降登場Chapter11以降ショップ
水中銃水中で使える唯一のサブウェポン。チャプター11で入手チャプター13で入手

手裏剣 Edit

用途は様々。特に理由がなければ常に手裏剣を装備しておきたい

  • 弾数無制限
  • 敵の足止めができる
  • 一部の技は、モーション中に投げることで、そのモーションをキャンセルできる
  • ジャンプ中に投げるとジャンプの飛距離が伸びる
  • ジャンプ中に投げると、着地するまで壁にぶつからなくなる

手裏剣キャンセル Edit

剣タイプの武器の「単発技&連携の最後」以外の技に掛ける事が出来る。例外として、裁きXXの一段目には掛ける事が出来ない。



走りXXの一段目に掛けるとダッシュ手裏剣に化ける(魅せ技?) 。もひとつ例外として、木刀MAXもジャンプXXX、XYのYのみキャンセル可能。

爆破手裏剣 Edit

  • 弾数制限有り(15)
  • 刺さると一定時間後爆発
  • 通常1発ずつしか投げれないが、飛鳥返し直後のみ2連続で投げられる
  • レイチェルのウォーハンマー同様、特定の壁を破壊できる

Edit

弓を使うタイミング Edit

弓の刺さった死体や矢を補給できる箱が在った場合は、弓矢を積極的に使っていきましょう 。



慣れないうちは遠距離からの狙撃が難しいですが、固定台座等からの攻撃や手の届かない敵を早めに始末しておくと、戦闘が随分楽になります

弓の合わせ方 Edit

あと、弓なんだけど、主観モードで狙いつけなくてもオートで狙いつけてくれるね。B押して離すだけでサックリ当たってくれる。



騎馬武者(ボスじゃないほう)もこれであっさり落馬。

煙玉 Edit

玉を爆発させてから1~2秒程度の間だけ、

ザコは白い煙を敵だと認識してる様だ(煙の中にリュウがいると思っているのだろう)。

ただしリュウの近くにいる敵や、リュウに攻撃しようとしている奴は、

それにだまされない事もある様だ。
あと、キャンセルは手裏剣でキャンセル出来る技でないと無理みたい。

忍法 Edit

名前特徴入手条件sigma入手条件
鬼火の術空間に漂う霊的波動を操り、身の回りに防護火輪を作る法。初期装備Chapter2忍者屋敷
火炎龍の術熱を自在に操り、火炎に身を包みつつ前方に火珠を放つ法。チャプター2以降武器屋で購入可Chapter2ショップ
氷刃殺の術大気圧を急激に変化させ、鋭利な氷を含んだ竜巻を起こす法。チャプター7で入手Chapter9秘密の地下
百雷鎚の術生体電気を極限まで高めて、周囲に電撃を放つ法。チャプター10で入手チャプター10で入手


鬼火 Edit

  • 強化できない。火球に触れた敵は吹っ飛ぶ。フォッグフィッシュに咬まれなくなる
  • ヒュドラキュプス(Cp4の触手ボス)のようなダメージを与えられるチャンスが限られる敵に対して、一度に与えるダメージを増やす目的で使える。また護衛の雑魚に妨害されにくくもなる

火炎龍 Edit

  • 威力は一番高い。着弾すると爆発しその周囲の敵を吹き飛ばす。レベル上昇で威力と爆発範囲が強化される。複数の敵を同時に巻き込むのは不可能ではないが難しいので、基本的にタイマン用だと思って良い
  • Lv2でアリオク(黒カニ)を一撃で倒せるようになる。攻略目的であればLv3にせずとも十分だろう。流石にディノ、ナイトメアはLv3でも一撃で倒せない

氷刃殺 Edit

  • ヒット数によっては百雷鎚より高いダメージを叩き出せる。自分中心の竜巻を発生させ、近づいてきた敵を巻き込む。レベル上昇で持続時間と竜巻の範囲が強化される。
  • 総じて微妙な性能。威力がヒット数に左右されることと、竜巻の範囲がそれほど広くないことがネック。また発動中敵は寄ってこないため、敵のすぐ側で発動しないと、1体も巻き込むことができず、不発に終わってしまう
  • アルマ、ニケ相手に、龍剣XYXXY氷刃殺とすると、かなり大きなダメージを与えられる。特にアルマは非常に強いボスなので、アルマ戦のためだけに氷刃殺に魂封球を費やすのも悪くはない
  • sigmaでは強化されており、竜巻のフィニッシュに超広範囲の衝撃波攻撃が追加され、発動中でも敵が寄ってくるようになった

百雷鎚 Edit

  • 範囲内の敵全てを雷で攻撃する。範囲は自分中心で氷刃殺よりも広い。レベル上昇で威力が強化される。主に難易度ハード以上で、ボスの護衛として出現する雑魚敵対策として使う
  • 威力は火炎龍に劣るものの、ほとんどの雑魚敵を一撃で倒せるくらいの威力はある。ただしアリオクはLv3でも一撃では倒せない
  • 非常に便利かつ強力な忍法だが、地面に潜ったシャドウや、あまりに離れた位置にいる敵には当たらない点に注意したい

装飾品 Edit

名前特徴入手条件
太陽の腕輪太陽が彫り込まれた腕輪。装備中は攻撃力が上がる。攻撃力が5%上昇チャプター2以降武器屋で購入可
月の腕輪月が彫り込まれた腕輪。装備中は防御力が上がる。チャプター2以降武器屋で購入可
祝福の腕輪女神の炎が彫り込まれた腕輪。装備中はイエローエッセンスがたまりやすくなる。所得量20%増量スカラベ15個で交換
幸運の腕輪二頭の象が彫り込まれた腕輪。装備中は気力がたまりやすくなる。スカラベ30個で交換
安らぎの腕輪天使の姿が彫り込まれた腕輪。装備中は体力が少しずつ回復する。スカラベ40個で交換
神速の腕輪絶技の溜め時間短縮チャプター10で偽リュウを撃破
堅剛の腕輪投げ技、蹴り技の攻撃力上昇チャプター6で偽リュウ撃破
力の結い太陽の腕輪と同じチャプター13で隼の里からワープしてすぐのクナイを調べる
護りの結い月の腕輪と同じチャプター3スタート近くの部屋の中にあるクナイを調べる
金の結い祝福の腕輪と同じチャプター4スタートして進んでいくとある「ハンズ・バーに向かえ」のクナイを調べる
鬼の結い幸運の腕輪と同じチャプター8スタート直後のクナイを調べる
光の結い神速の腕輪と同じチャプター5スタート直後の「ドゥウォーク僧院に向かえ」のクナイを調べる
腕の結い堅剛の腕輪と同じチャプター1スタート直後のクナイを調べる

その他 Edit

板垣氏インタビューより Edit

敵といかに華麗に戦ったか?がクリア後に評価されます。これがカルマです。

LIVEではこのカルマを競います。やり込みに耐えうる設計になっているので挑戦して下さい。

敵にはそれぞれ大弱点、中弱点、小弱点がありそれが状況によって

流動的に出ます。普通の攻略は成り立ちません。

ガード後にキャンセル攻撃や移動も出来ます。

敵は地vs地、地vs空、空vs地、空vs空4つの属性の技を持っています。

それに応じてこちらも技の使いわけをした方が上手く戦えます。

2種類の違う属性を持った敵が同時に出てきた時は対応も大変です。

ボスには弱点がありますがダメージが増えるだけで

弱点を突かないと倒せないということはないです。

敵はこちらの行動をよんできます。

ガードしてれば投げ、それでダメなら打撃と投げの2択、そんなのは当然で

複数の敵の同時攻撃やブラインドアタックもあります。ノーマルでそれぐらいはしてきます

ただ格ゲーとは違うので複数の敵に襲われることもあります。

それで隙をつかれるのも嫌ですからガード後にすぐ反撃出来るシステムを

構築しています。ガードを有効に使いつつ素早い展開が出来ます。

あやねは使えません。ヽ(`Д´)ノウワァン

(レイチェルが使える?)

今回は見えない所からも結構攻撃されますが、雰囲気で敵の位置を感じられるようにします。

(多分、5.1chサラウンドによる音での表現と思われ)

無敵状態 Edit

以下の動作中は無敵になる。覚えておくと便利。

  • 忍法(鬼火の術以外)の発動中
  • 飛燕使用中
  • 飯綱落とし(最後のY)発動
  • 首切り投げ発動中
  • 裏風で転がっている間
  • 絶技発動中
  • 妖刀鬼徹でチュウチュウしてる時

交差の法って? Edit

ハリケーンパックに存在した技。 敵の攻撃を受ける寸前でガードすることで発動。

成功すると画面が一瞬光って、Karma+1000点。 ガードの硬直が無くなり、即座に反撃が可能となる。 周囲にエッセンスがある場合、交差直後にYを押せば絶技が発動。

個人的には、非常にスコアが入り痛快な要素であったが、開発者板垣氏の

「無闇に防御する奴らが増えてみっともない」と旨の発言により、ハリパク2、Blackで廃止。

技の硬直 Edit

一つの技を繰り返し出していると技後の硬直が若干伸びてしまいます。

出来るだけ多彩に攻めましょう。

ガード、壁走りからの攻撃、手裏剣等の行動を忘れないように!

裏風>風駆キャンセル方法 Edit

黒忍の如く飛び跳ねたい際に邪魔な

着地後の強制もっさり歩き(2歩)は

降下中方向キ-を入れ直し

着地Yの要領でAを押しっ放しにする事で

裏風と同じくキャンセルが可能

黒忍張りに動けるだけの自己慢技かと思いきや

180°の方向転換や

飛鳥返しの着地時の隙をほぼゼロに出来たりして

走り回りたい時は結構便利ですぞ

成功するとLトリガ-を引いても裏風が出なくなるので

立ち回りを突き詰めたい方にもお勧めする

最速で繋がると着地の音も極僅かになり激しくNINJA

願わくはこの操作で連続後宙がしてみたかった......

裏風キャンセル→Xとか、見かけは微妙に間抜けだけど凄く便利だな。

今回、裏風→煙玉で、龍剣以外でも同じようなこと出来るようになったけど、

煙玉15個しか持てないから多用できない。

魅せる技 Edit

XY長押し・手裏剣・手裏剣・飛燕とか

打ち上げた敵を手裏剣で空中に縫いつけて飛燕を当てる魅せ技

手裏剣は二発投げるんじゃなく、一発ずつ二回最速のタイミングで投げる

手裏剣一発でもできないこともないが、飛燕が兜割りに化けやすい

近くに壁があるときは、

XY長押し・手裏剣・壁走り・飛燕でもいい

飛燕当てた後は手裏剣投げでキャンセルできて、兜割りや着地絶技とかに繋げられる



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Last-modified: Wed, 21 Dec 2011 17:11:28 JST (2650d)